占い&ヒーリングスペースハマカフェ

自分に合ったエネルギー場

久巫女です

 

自分に合ったエネルギー場?

 

等身大の自分自身でいられる場所に身を置くのが

自分を大切にしていることになると思うのです。

 

それにしても、

自分自身をどう認識しているかが大事です。

 

けっこう、自分を誤解して認識していることが多いと思います。

 

原因としては、

親の対応、親に言われたこと、

親に否定され続けてきたこと、

身近な大人や先生の影響、

 

周りの大人たちに期待に応えようとしていたことが、

本質からかけ離れた取り繕った仮面を作って、

 

大きな誤算となることがあると思います。

 

最近の子供たちは、いい意味でクールだから

親や大人や先生の言ってることを、

100%で耳に入れてないで、

30%くらいで聞いているけど、

 

団塊ジュニア~30歳代くらいまでの世代の人たちは、

結構、真に受けて100%受け止めて

親や大人や先生や社会に応えすぎてしまった。

大人からの刷り込みが多すぎて、

気が付いたらいいお年頃になって、

今まで身に着けてきた価値観で生きるしかない!?

 

すると、

 

本質と違ったエネルギー場にいることが多く、

そのせいで、モヤモヤしてしまうこともあると思います。

 

モヤモヤにも麻痺してくる前に、

自分の本質と向き合うことをしていってほしいと思います。

 

断捨離は、家財道具や雑貨や本などのモノもですが、

本質と合っていない価値観や刷り込みや

誰かのために合わせて繕っていた仮面も

断捨離出来るうちにした方がいいと思います。

 

肩の荷を下ろして、

肩こりも改善するかもしれません。

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分の人生いきてますか?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事