占い&ヒーリングスペースハマカフェ

旧暦の新年スタート

紫微斗数では、旧暦を基本にしています。

月の暦
 
明日は新月ですね。moon

ということで、新しい月に切り替わります。



それから2015年、新年スタートでもあります。


この新年というのも、どうなのだろ??と

最近少し考えています。

各自・自分の、誕生日の月日を越えたら、

完全に新年と考えたほうがいいのか?


それとも、一般的に新年になったから

一斉に切り替わっていいのか・・・・



大運もそうだと思います。

紫微斗数の命盤をお手持ちの方、

たとえば、土5局とかって、

書いてありますが、

この場合は、5歳・15歳・25歳・・・・と、

10年単位の運勢というかシーズンが

切り替わるという事になります。

これも、誕生月日をこえたら・・・・のほうがいいのかな




占い相談鑑定で、お話しする場合は

誕生日が前後していても、

入っているゾーンでお話しますが、

実際は、誕生月日を越えているのか?ということも

定期的に来店されているお客様の命盤は、

気にしてみていこうと思います。



紫微斗数の命盤の良いところは、

漢字で書いてあるので意味というかイメージが

日本人だと伝わりやすい思います。


それから、活盤といって、

すごろくのように、1年ごと・10年運ごとに、

宮みや を移動してみると、

一生・ずっと使えます。


ハマカフェでは、流年=今年

たとえば、流年命宮など各宮を

フリクションボールペンで書いてますから、

擦ると摩擦熱で消えます。

そして、1年ずらし・・・時計回りに・・・

1個ずつずらして書いていけば、翌年になります。
 
 
 
 ちなみに、久巫女の流年命宮・今年の命宮は、

「遷移宮」せんいきゅう です。

 
遷移宮かーーーー・・・・・・


どんな星がはいってる?四化がある・ない?

などは、勉強して分析しないとわかりませんが、

たとえば、

遷移宮 ・・・・のテーマとしては・・・


うごくこと 移り変わる事 移動 旅行 引越し 海外

社会環境 配置換え 人事異動 外回り 外交 交易 結婚


こういうことに関することが、メインテーマになります。


あとは、星の種類で、

だいたい、おおざっぱに・・・良いのか?悪いのか?


そして、紫微斗数の醍醐味でもある

生年四化 生まれた年の干支・・・10干支

甲乙丙丁戊己庚辛壬癸 ・・・から発射される、

四化 化禄 化権 化科 化忌

こういうのがはいるのか?はいらないのか?


濃いのか薄いのか・・・・じゃないけど、

sakuraその年の濃度がわかると思います。



占いに興味のある方・好きな方は、

インターネットで情報や用語を調べられるし、

本を買って調べるのもいいし、

それなりに、自分の紫微斗数の命盤を

勉強して分析できるようになれます。




興味のある方は、どうぞハマカフェへ

占い鑑定へいらしてくださいねーfootmark





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「占」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事