占い&ヒーリングスペースハマカフェ

レスキューレメディ

4月は新学期とか新年度の季節ですね。

新しい環境に飛び込むってことは、

新しい仲間や、新しい分野とか、

ちょっと緊張してしまったり、

頭の中ではいろいろな考えが

ぐるぐる廻っていても、

上手くいかなかったりってこともありますよ。



それに、

なんとなく、いつも通りのことでも、

落ち着かない感じがしたり、

気持ちの中では、

変化したいと思っているのに、

気持ちと行動が一致しないで、

ちょっとイライラしてしまったり・・・


そんなときは、

出来れば目を閉じて、

深呼吸して、

ゆっくりとした呼吸を意識してみてください。

ストレスは減らなくても、

落ち着いた呼吸=落ち着いた気持ちで、

行動出来そうです。


そんなことくらいじゃ、

改善しない場合、

誰かにい話をして聞いてもらうということも、

とても良い事です。


聞いてもらう人も居ない、

相談するとか、他人に弱みを見せたくない・・・

その様な人にお薦めなのが、

レスキューレメディ―です。

これは、イギリスの細菌学者で医師である

エドワードバッチ博士が

創始した、癒しのプログラムで、

人の気持ちのマイナスの面に作用させ

マイナスの要素を消すのではなく、

対局するプラスの面を引き出すように、

38種類の植物が、

それぞれの状態に対応してます。


レスキューレメディ―は、

その38種類の中から、

特別に選ばれた5種が既にブレンドされた、

レメディ―です。

特に、緊張状態や緊急状態、

それから、いろんなシーンで、

気持ちを落ち着かせたり、

切り替えたりリラックスするのに、

良いレメディ―です。

緊急状態で使うにもかかわらず、

寝る前にも使えるので、

眠りが浅い、変な夢を見て起きてしまった、

そういうときにも、使えます。


最近は特に、レスキューレメディーが

良く売れています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バッチフラワーレメディー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事