占い&ヒーリングスペースハマカフェ

易の修行~

ハマカフェの久巫女です


3週間つづく、水星逆行:水星学校

この時期なぜか本が読みたくなるのです。


ずっと前、10年くらい前に買ったのに全然読んでいなかった、

「易経」上下 の背表紙と目が合って!

視線を外すことが出来ず・・・・笑



あ、恋愛に発展するかどうかは

2秒目を合わせると

目の情報で、この人合う!?とわかるそうです。



そ、それで、易経の本と2秒以上目が合ってしまったので

ロックオンされました!笑

それで、読みだしたのだけれど、

内容的に、全然進みませんでした!


そこで、

易にまつわるいろんな本をさらに購入してみました。


そして、ただ読書だけしようと思ったけれど

結局、易を学んでみることにしました!



飼い犬のミントについて

易でみたら、

「天山遯」がでて、脱走したい願望がつよい!

ということがわかり、

易、スゴ!

と、夏休み中の子供たちと

驚き結果に、笑ってしまいました。



そんな、のどかな夏休みの実験のようなことをしていたら、

易経の本を再度ひらいてみたら、

今度はすいすいと読めてきています。


四柱推命も紫微斗数も

大元は、易の陰陽から発展していったものとされているのと、

この次元自体、

二元、陰陽で成り立っていることから

どこまで理解することが出来るか

しばらく探索してみたいと思います。



易経の本には、たびたび

宇宙意識に目を向けるようなワードが出てくるので、

宇宙哲学やスターシードを極めるには、

知っておきたい内容に違いないようです。






そしてシマリスのハッピーについて

易でみたところ・・・

「雷天大壮」がでました。

調子が良いと暴走しやすい!

血気盛んだということ・・・・

サイコロを追加でふってみたら、初

猪突猛進タイプ!

状況判断してないということが良くわかり

そのままの意味だ~~~と思いました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「占」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事