Team Sun Report

アスリートの汗を子どもたちの笑顔に

7/18-7/24です。活動とか旅行とか日常とか

2008-07-26 | Team Sun
○活動報告
7/18、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンを訪問しました。
7/2にあったプルデンシャル生命主催の講演会からのつながりです。
メイク・ア・ウィッシュでの日本での活動を全面的に支援しているのが、
プルデンシャル生命さんです。うーん、やっぱ外資ですね~

メイク・ア・ウィッシュとは実は以前につながりがありました。友人が
誘ってくれたセミナーの懇親会に、歌手の木村弓さんがいらっしゃり、
メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンのテーマソングの「翼」を歌って
くれました。とってもいい歌詞です。

メイク・ア・ウィッシュは難病の子どもの一人ひとりの夢をかなえる活動を
しています。毎年、100人を超える子どもの願いにこたえているそうです。

プルデンシャル生命→URL
メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン→URL
木村弓→URL

7/19、ワセダクラブのワクワクレスリング、2回目の参加です。この日は
インターネットTVの取材が入っていました。子どもたちはそんなこととは
関係なく、すごく元気で、暑いにもかかわらず、2時間みっちり練習を
楽しんでました。自分もかなりヘトヘトでしたね~

ワクワクレスリング→URL


○トレーニング状況
7/18:B 25km、R 5km
7/19:S 0.5km、B 25km、R 5km
リハビリ?怠け?とりあえず、少しずつはじめました。


○旅行とか日常
7/19、午後に西葛西の行船公園であった金魚まつりにいってきました。
この公園、狭いながら動物園もあって、近所に住む小さい子どもにはいい
とこかも。金魚がたくさんいました。

   

7/20-23の日程で、つれあいの父方の祖父母の法事に山口まででかけ、
その前後で下関やら岡山やらに旅行してきました。つれあいの母方の
祖母は99歳で健在。訪れた病院でも年齢を感じさせない元気さでした。

下関では、藤井がカヤックで通った関門海峡を見てきました。

   

写真は関門海峡の途中にある巌流島のものです。また、下関側には平家を
祭った赤間神社があり、そこには耳なし芳一の像がありました。

   
   武蔵と小次郎

   
   耳なし芳一

旅行全体としては、暑くて僕がまいってしまい、家族には不快な
思いをさせたかも・・・人間はできてません。

最新の画像もっと見る