TRIAL TEAM PAZZO    (トライアルチームパッゾ)

徳島でトライアルを楽しんでいるTeam PAZZOです!
遊び仲間募集中です!
四国選手権や草大会に参加しましょう!

四国選手権R8徳島大会その3

2010-10-26 18:44:14 | トライアル大会など
少ない写真ですが選手権の様子は続きます



藤本選手です

ヒューム管を越えてから足が出そうな谷間を上がって行きます






急斜面を下るマーヤン






白石選手です

ヘルメットがカッコイイですね~






アウト手前・・・狭い斜面でターンをします






難しいところを落ち着いてクリーンして行きます






今年初参戦の国内B級クラス川端選手です! いつもお世話になっています!






1ラップ目はさすがに緊張していたようでしたが・・・また来年に向けて一緒に練習しましょう


続く・・・


四国選手権R8徳島大会その2

2010-10-25 19:15:12 | トライアル大会など
昨日の四国選手権最終戦の続きです



午前40%午後70%の降水確率だったので、スッキリした天気とは言えませんでしたが何とか大会終了まで持ちました






下見の様子です

雨を意識したコース設定だったのでしょう、タイヤを使ったセクションがほとんどありませんでした




私は珍しく・・・初めてかな? 雨を意識して、午前中に3ラップの早周りをしました

なので、午後からはカメラを持ってまだ走っている選手にプレッシャーをかけます

(うちのチーム員はあからさまにイヤそうな顔をしますが気にせず撮影^^)




国内A級クラスの林選手です

リア振りなんかも安定して来て、来年が期待されます!






高いところを見ると、エンジョイクラスの久米選手です






続いてもエンジョイクラスの、三橋選手です


二人とも成長しているのが目に見えるので良いですね~






国際B級クラスの藤本選手です






このセクションなんかは雨だと怖かったでしょうね~






国際B級クラスの白石選手です







ここもヒューム管からタイヤがあったので、雨だと5点続出だったかもしれませんね~






国内B級クラスの森本選手です

昇格がほぼ決まっていたので、適当に難しい所をまぜて走っていた様子ですが・・・






その適当が命取りに! 行かなくてもいい、この高い下りで大転倒!

怪我はなくて良かったですが・・・


と言うわけで、11月のGC(グラチャン)! 男を磨きに参加決定!?

・・・多分


四国選手権R8徳島大会

2010-10-24 19:19:32 | トライアル大会など
今日は四国選手権の最終戦が徳島の鴨島トライアルランドで開催されました

選手及び役員の方々お疲れ様でした


最終戦なので、昇格を決めた選手もダメだった選手もいると思いますが・・・

とりあえず表彰式の写真を載せておきます

(リザルトはBBSに載せておきますので参考にしてください)


エンジョイクラスから



優勝 坂本選手(代理)、準優勝 藤原選手、3位 伊藤選手、4位 三橋選手、5位 久米選手




国内B級クラスです



優勝 正木選手、準優勝 三村選手、3位 川原選手、4位 山本選手、5位 森本選手(PAZZO)、6位 川端選手




国内A級クラスです



優勝 橘選手、準優勝 山崎選手、3位 藤井選手、4位 安藤選手、5位 井川選手、6位 中島選手(代理)

7位 林選手(PAZZO)




国際B級クラスです



優勝 井上選手、準優勝 道上選手(私です)、3位 小西選手、4位 松内選手、5位 下元選手、6位 馬上選手

7位 白石選手(PAZZO)




国際A級クラスです



優勝 吉良選手、準優勝 大西選手、3位 山地選手



心配していた雨も大会が終わるまで降らずに待っていてくれました

もし朝から雨だったら・・・とにかく無事に最終戦が終わって良かったです


あとは、2週間後の「秋の鴨島トライアルランド杯」ですね~

うわさ?では、大鳴門橋の向こうからの参加選手が多いと言う情報もあって、うれしい悲鳴を上げております


大勢来てもセクションは簡単ですので、ビギナーの皆さんその点をお忘れなく!

今年もあと一踏ん張り!気合いを入れていきましょう


ひそかに軽量化

2010-10-23 17:54:16 | 車バイク修理
いよいよ明日は四国選手権の最終戦ですね~

っで、ひそかに軽量化をしました



ひそかに?入手したのは、アルミ製チェーンアジャスターです

前から欲しかったんです! しかもサラネジになっているので軽量化も結構期待できそうですね~




気になる重さは・・・



純正スチール製アジャスター ボルト込みで片方 24g






アルミ製アジャスター、専用ボルト込みで片方 13g


その差 -11g

左右あわせると・・・-22gの軽量化になります


そんなにたいした数字ではないですけどね



バイクは調子良いんですが、それより明日の天気が気になります

四国選手権最終戦!朝から雨が降りそうな予報ですが・・・私は雨が苦手ですね~

でも、みんな条件は同じなんで明日は、気負いすぎずに行ってみましょうか


先日の・・・

2010-10-22 19:06:52 | 車バイク雑記
この前の日曜日にオノマンさんが鴨島TRに持ってきたバイクです



TLM220の車体に250のエンジンでしたっけ?

とにかくいろいろ変わっているみたいです






下からのぞくと樹脂製じゃなくアルミのタンクが付いているのが分かります






フロント周りは、フォークごと変わっているのかな






カワイイサイレンサーが付いてます

消音効果は期待できそうにない大きさですが、そんなにうるさくはなかったです


写真は無いですが、調子よく乗ってました! たまには古いバイクも面白いかも