「1970年代に、スズキが作った最初で最後の、市販型トライアルマシン
タンクはアルミ製、フレームはクロームモリブデンを採用している
エンジンは空冷単気筒の246cc、17ps/6000rpm」
(説明内容はすべてパクリです・・・ついでに写真もU村さん撮影です)
大事に保管されているようですね~
先日の「ロックベアー杯」に展示?されていたマシンです
古いマシンを大事に持っていても、やっぱり動かさないと、ダメになります・・・(私にも経験があります)
という訳で、面倒ですが思い切って修理しましょう!U村さん
え~今日は久しぶりに、飲みに行くので早めの更新です
平日だし、そんなに遅くはならないと思いますが、念のため・・・
タンクはアルミ製、フレームはクロームモリブデンを採用している
エンジンは空冷単気筒の246cc、17ps/6000rpm」
(説明内容はすべてパクリです・・・ついでに写真もU村さん撮影です)
大事に保管されているようですね~
先日の「ロックベアー杯」に展示?されていたマシンです
古いマシンを大事に持っていても、やっぱり動かさないと、ダメになります・・・(私にも経験があります)
という訳で、面倒ですが思い切って修理しましょう!U村さん
え~今日は久しぶりに、飲みに行くので早めの更新です
平日だし、そんなに遅くはならないと思いますが、念のため・・・
これって・・・U村さんのマシン???
昔、ハスラーを改造してトライアルの初期に乗っていたとは聞いていましたが・・・RL250も残っていたのですネ♪
初めて見ました(^_^)~
(*⌒▽⌒*)♪
suzuki TS125改造MXマシン→TR改造マシンは遠藤さんのバイクで、近畿選手権生駒大会ノービス部門優勝をしたバイクです、優勝景品はクシタニのTRブーツ引き換え券(当時製作中)笑・・
私はバイアルス125でした。
どこかに改造マシンの写真が有ると思いますので、探してみます。
ちなみに遠藤さんはRL250L改(ファクトリーライダー名倉さんからの改造データー、部品供給仕様車)を所持しています。必見の価値あり!!
RL250のエンジンって、黒塗りではなかったような・・・。
ビーミッシュき黒塗りでしたが・・・(^_^)~
写真のマシン、タンクがアルミ地を磨いていたら良かったのに・・・(*⌒▽⌒*)♪
このRLはこの夏に、淡路の法悦さんのお友達から頂いたものです。
コツコツとレストアしたものです。
最初に付いていたアルミタンクは、原型を留めてなく、あとから入手した2型の鉄タンクを塗装したものです。
エンジンも表面がかなり劣化しており自分の好みで黒に塗りました。車体の色は前の持ち主の方の好みで、白/青に塗られていたものを再現しました。
オリジナルからはかけ離れておりますが、こんなRLもありかなと気に入っております。
日を同じくして、マイバイクの排気系が詰まりました(;:)。
メンテナンスってむずかしい~。
誰のバイクか知らずに、勝手に使わせていただきましたが・・・GOさんお許しを!
この夏入手したのでしたら、まだレストアしたてなんですね~
貴重なバイクを見せて頂きありがとうございました!
写真掲載ありがとうございます。感激です!
外観は完成しましたか、クランクシール交換、スプロケ交換など、まだ一仕事残っております。
部品の調達が頭痛のタネです。
完成しましたら、一度試乗してみて下さい。