TRIAL TEAM PAZZO    (トライアルチームパッゾ)

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カーボンホースに交換その2

2010-04-12 19:04:04 | 車バイク修理
カーボンホースに交換の続きです



純正のリアキャリパー側は、バンジョーボルトで止めるタイプになっています






交換するカーボンホースは、ねじ込み式になっています

「中にシールワッシャは入れないでください」と注意書きがありました






マスターからあわせて、キャリパー側は少しねじれた感じになりましたが、取り付けると問題なさそうです

これで3本交換完了です!



昨日、鴨島TRで乗った感想ですが、純正よりシャキッとした感じになりました

クラッチの操作が少し重く感じる人もいるみたいですが、私のはもともと柔らかかったので全く気になりませんでした

多分、カーボンなので伸縮性がほとんど無いからクラッチもキッチリ切れて、ブレーキもダイレクト感が増したみたいです



っで、気になる軽量化は・・・

Fブレーキホース 純正 139g  カーボンホース 29g  その差 -110g

クラッチホース  純正 135g  カーボンホース 29g  その差 -106g

Rブレーキホース 純正 106g  カーボンホース 22g  その差 -84g


合計 -300g の軽量化です!


これは結構大きいですね~

軽くなっても苦手な振り込みは、やっぱり・・・ さぁ練習練習!