TEAM i History

トップアスリートを育成するスポーツクラブチーム。

【報告】ステップアップスクール(聖和学園 佐藤潤監督)

2012年02月18日 21時42分19秒 | girls teami
 2月17日(金)にステップアップスクールが開催されました。第1回目の講師は聖和学園高校の佐藤潤監督です。70名の小中学生が参加してくれました。告知してからあっという間に定員オーバーになり、今回参加できなかったみなさん申し訳ありませんでした。次回の参加をお待ちしています。
 練習は、最初にコーチ兼トレーナーの花沢先生によるアップとトレーニングが行われました。聖和学園の高校生選手も一緒に教えながらやってくれました。じっくり40分ほどかけてアップをした後に、佐藤潤監督のボールを使った練習が行われました。普段聖和学園でやっている練習を、少し中学生向けにアレンジしていただきました。後半は、スパイクグループとレシーブグループに分かれて練習を行いました。聖和学園の選手はとても丁寧にそして大きな声で練習を盛り上げてくれました。参加した小中学生も真剣に練習に取り組んでいて、とてもいいスクールになったと思います。
 次回は23日(木)常盤木学園バレー部の室井監督が講師です。みなさんのエントリーをお待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステップアップスクール(聖... | トップ | ステップアップスクール(常... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

girls teami」カテゴリの最新記事