TEAM i History

トップアスリートを育成するスポーツクラブチーム。

栄養講座 〜お父さんもお母さんも応援隊!!〜

2018年05月10日 14時01分55秒 | girls teami

TEAM i 女子バレーボールチームでは
宮城学院女子大学 栄養学科の皆さんが
合宿の食事を作ってくださったり
選手の食事、栄養相談に乗ってくださっており
定期的に練習にも顔を出してくださいます。 

GWは、恒例の
お父さん、お母さんのために栄養講座!

「選手たちのパフォーマンスを上げるためには
 食事のどんなところに気をつけて行けば良いのか! 」

宮城学院女子大学 大学院の尾形さんが
わかりやすく説明してくださいました。

今回は、グループワークで
『 試合前日の食事を準備するとしたら
  どんなメニューにしますか? 』
と問われ、グループそれぞれ話し合いながら
メニューを組み立てていました。 



 お父さんもお母さんも真剣に
でもたまに

「これは、俺たちのつまみだな〜」

「私たちは、これでいいんだけど・・・
 子どもたちは足りないわよね〜」

などど楽しそうに話し合っていました。 


その後、質疑応答でも
「身長を伸ばすには、どのくらいカルシウムを取ればいいの?」
「むくみがあるときは、何を飲んじゃダメ?」
などより具体的でした。
 

基本的なことは、ご存知なお母さんたちも
これで良いのかしら?
と悩みながら日々お食事の準備をしています。

選手たちはもちろんですが
日々食事を準備してくださる保護者の皆様に
正しい情報を知っていただくのは大切です。 

具体的な相談ができる環境は
本当にありがたいと思います。

尾形さん、内田さん
ありがとうございました!! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験会のお知らせ【アイクラス】 | トップ | 体験会のお知らせ【アイクラス】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

girls teami」カテゴリの最新記事