TEAM i History

トップアスリートを育成するスポーツクラブチーム。

GSEP プログラム

2015年10月20日 22時45分29秒 | girls teami
本日10月20日(火)
GSEPがありました!

GSEPとは
仙台大学さんの提供する
GLOBAL SPORTS EDUCATION PROGRAM
アスリートの「コーチングマインド」
(自ら導く知性)を育むプログラムです。

今日は、
『スポーツのことを考えてみよう!』


フェアプレイってなんだろう?
と言うことを、
みんなで話し合い、定義することに
挑戦しました!

定義をする…
と言われると難しいですが
それを中学生が理解しやすい様に
定義についてワークをしました!
これが楽しい!



さすが粟木先生!
みんながゲラゲラ笑いながら
「こういうことか!」
と理解できたようでした。

スポーツマンシップってどんなこと?
レフェリーの歴史や意味
選手として知っておいた方が良い話を
今日もたくさんしていただきました!



みんなで話し合い、
自分で考えて、意見を言うことなど
アスリートとして必要な力の一つだと
思います!

プリンセスカップにも、仙台大学さんの
ご協力をいただいて
陶芸の里体育館にはブースも出ます!

是非、皆さんも体験してみてくださいね!
選手の皆さんはもちろん!
指導者の方々や保護者の皆様もお待ちしております!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセスカップ記念Tシャツ... | トップ | Princess Cup 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

girls teami」カテゴリの最新記事