TEAM i History

トップアスリートを育成するスポーツクラブチーム。

オリエンテーションキャンプ~女子バレー新メンバー

2014年03月30日 22時59分23秒 | girls teami

3月最終週末

先日、トライアウトで合格した第15期メンバーの

オリエンテーションキャンプが加美町中新田で行われました。

初日の午前中は、TEAMiの選手としての心構え、目標など

板垣先生よりお話いただきました。

少し緊張した顔の選手たち。

練習でも数回しか顔を合わせていませんでしたから

まだ、選手同士お互いのことも手探り状態です。

それでも、午前中の練習を終えて

お昼を食べる頃には少し笑顔も・・・

昼食時間は、みんなで何やら盛り上がっていました。

午後は、基礎パスの練習。 

そして、夕方からは講義がありました。

まずは、宮城学院大学の丹野久美子先生と学生さんによる

栄養セミナー

 ・ 大きくなるチャンス!

 ・ 勝てる体をつくろう!

と題し、成長期の選手たちに大切なことを教えていただきました。

 

続いて、青島トレーナーによる『 I HAVE A DREAM 』

夢を「形」にするためにどうしたらよいか

どんなことが大切かと、講義いただきました。

 

自分の夢を表現する宿題を出されました。

2日目は、まず各自の夢を発表してから

その日の練習に臨みました!

TEAMi 新メンバー、ホープとしての1年間が始まります。

 

そして、

この合宿のことを聞きつけた佐藤あり紗選手より

新メンバーへメッセージが届きました!!

元TEAM i
日立リヴァーレ
佐藤あり紗(右)です。

4月から新しく加わるiの選手の皆さんおめでとうございます。

iは、私にとってバレーの原点でもあります。

iでは、バレーをする楽しさ、部活では経験できなかった経験、

自分のバレーでの目標、そしてたまに勉強…笑  を、学びました。

あたしはiに入っていなかったら今の自分はいないと思っています

皆さん、今は、期待と不安でいっぱいだと思います!

が、絶対にiに入ってよかったって思えるチームです(^O^)/

皆さんにはバレーを楽しみつつ、レベルの高い選手達が集まる環境で

活動できるチャンスなので、切磋琢磨して頑張って欲しいです!

私も頑張ります! 一緒に頑張りましょう!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初キャンプ!~アイクラス | トップ | アイクラス~初キャンプを終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

girls teami」カテゴリの最新記事