澁谷wednesday

チタラダ水曜日を受け持つ佐々木と下東によるブログです。
「仕事中に見辛い」との要望からテンプレートとりました。

青柳バザールカトマンドゥ店

2009年02月19日 | Weblog
青柳バザールカトマンドゥ店

300万円を元手に路地裏をつたって世界一周旅行をしている青柳さんに買い付けを頼んでいました。
先日第一弾の写真が到着。興味のある商品がありましたら声をかけて下さい。送料は一回3000円程だそうです。

ちなみに青柳さん達はそろそろ銀行残高がおぼつかない数字になってきた、予感をひしひしと感じつつも怖くて銀行の残高チェックできないそうなので、カンパの意味もあるのですよH間さん。

今回の商品

1.シルクやパシュミナなどの大判ストール類
パシュミナはカシミアの更に上の素材だそうです。2000円~。4000円程出すと日本で3万円くらいで流通する最上級の物が手に入るそうです。

2.カシミアや綿の衣類でセーターや毛糸のポンチョ

アイボリーをベースに、七色
の毛糸が編みこんであります。よく見ないとわかんないんだけ
ど、襟はお花のモチーフで縁取られています。値段はポンチョ約1500円、マフラー各400
円。
3.それらの素材による小さいポシェットやカバン、小物類



4.皮の帽子やカバン
4000円~7000円。とても柔らかく、しなやかな皮で、ブランド物の素材として使えるのでは?!と言ったうっとりの触り心地。縫いも丁寧でした。


5.フエルトのバックやアクセサリー、ルームシューズ、ぬいぐるみ
フェルトのアクセサリー類、キー
ホルダー、ヘアゴム、コサージュ類。1個30円~100円。めちゃ
可愛いよ!北欧の子供部屋的なカラフル、キュート。300分欲
しいとか言ってくれれば適当に見繕って送ります。
ルームシューズ、猫人形、ポーチ、小銭入れ、4個で600程度、単品購入も可能。これも適当に見繕うこと可能。


6.ヤクの何か

ヤクのミルクかオイルの石鹸。250円くらい
7.銀製品と宝石、木や石の彫刻、天然石のブレスレット、ネックレス、ピアス、雑貨やまもり
お洒落なお店を発見したんだけど、撮影拒否されました↓。
でも、まかせてくれるなら、購入可能。




欲しい物があったら声をかけて下さい。

春爛漫(さ)

2009年02月17日 | Weblog
春ですね。花粉が…
春の喜びは目玉の痒さの裏に在る。

土曜日はバレンタインデー。私は中野サンプラザで勉強会。
海老名に住んで居る71歳のおば様からふきのとうを貰った。
「刻んでお味噌汁に散らすと美味しいのよ」との事。
一人暮し特有の食材を得た喜びと、自分の部屋に季節を招き入れる喜びに満たされながら春の浄化をみそ汁の具にする。
気が大きくなっていたため、御newの味噌パックも勢いよく開ける。さぁ凍えた僕の胃に春を。

……アクが…苦い…

誤植(さ)

2009年02月13日 | Weblog
「変」ってなんなんでしょうね?
これほどあやふやな状態を指す名称も珍しいんじゃないかと思う。
或る日ふと、眼の端から視覚情報として体に紛れ込んだ「変」は、視神経から色素上皮層の一本一本を犯し、大脳新皮質へと侵入。神経伝達物質に変質し心臓に不整脈を起こさせ、胸板を焼き、指紋を焦がし、つま先を妙に遠くに感じさせる。

世界がひっくり返ってしまう一大事、なんだけれども。
自分の知らないな色が氾濫するその変な世界は、何と引き換えにしても釣り合わない程神聖な重みがある、と身体の根っこが言っている。
地の底から響いてくるようなその声は、父や母が知り合った30年前、いやもっと。1億年前ほ乳類が生まれたときから。いや、もっと。5億年前、管状の無脊椎動物が誰かを求めたときからずっと、響いてきているんだろう。 星の光が何万光年を経て人の心にさざめくように。

我が社で出した本に誤植があり
「変死」が「恋死」と刷られた本が3000部、全国に散らばっていったバレンタインデー。
変の季節ですね。


天地の一大事なりわが胸の秘密の扉誰か開きね   柳原白蓮



疑心暗鬼(さ)

2009年02月08日 | Weblog
東中野でインストでした。
東中野ジム。会社から20分かからずに行けるのだけれど、金曜日という事で仕事がね。いつもギリギリに着くし、自主トレ監督も出来ないことの方が多いし。
なかなかクラス参加者とのココロの距離を縮めにくい。のだけれども。
リピーターも増えたし、少しずつ仲良くなれてきている、と信じたい。

帰り際に美形新米受付のI川くんが沖縄名物タンカンをくれた。
タンカン自体はもらい物らしいのだけれども、沖縄出身のI川君からタンカンを受け取る行為は、夏休みの少年が結ぶ友情のあかしの様で嬉しかった。

帰って食べたタンカンは、親の敵のごとくすっぱくってすっぱくって。
嫌がらせではないと信じたい。