澁谷wednesday

チタラダ水曜日を受け持つ佐々木と下東によるブログです。
「仕事中に見辛い」との要望からテンプレートとりました。

くだ巻くだけでなんかしあわせ(さ)

2008年03月30日 | 物件探し的な…
小学校の目の前に住んで居るので騒音がすごい。
七時半ぐらいから「おがーぢゃーん!!!」とか「いーやーだ~!!!」とソウルフルなシャウト交じりの登校が始まり、8時半の朝礼、9時には音楽の授業の音と、スヌーズ機能付きの騒音なので目覚まし要らず。
更に入学卒業に花を添えている桜が部屋から見える。
花見をしながら朝食が摂れてちょっと楽しい。

んだけど。
残業が多い独り身だと入ってくる情報がこんなもんなんですよね。
桜が咲きそう、とか春時雨が花を散す音とか、スーパーにたらの芽が出たとか。貰ったチューリップが芽吹いたけれど、これ花芽がないんですけど?とか。
ベジーっぽい生活は嫌いじゃないが一応まだ20代なんで…という訳で。動物質な情報を探しに実家に帰る中、ジムに寄る。

O氏とプヨッた体を見せ合い、でもちょっとプヨってた方がモテるんじゃないかと教えてもらい(週末のO氏は幸せそうだ)、帰り道T君とK氏と田園都市線でディスカッション。議題は「結婚は墓場か?」でした。

国境線で会いましょう(さ)

2008年03月27日 | 交友録的な…
はらわたをどこかに置き忘れてきてしまいそうな月末を楽しくしてくれる呪文(繰り返しつぶやくと吉)

・「未来に残すために書いている」
  故菱川善夫氏の晩年の言葉。言葉の本質を思い出させてくれる。

・「逃げた方が辛いに決まってる」
  『働きマン』のセリフ。時間的に広い視野を思い出させてくれる。
  逃げると後々辛いよね…

・「ひたむきに友を愛し、敵に立ち向かう。」
  フロイトの言葉。理想像ですな。ちなみに頭に(人と違って犬は)がつきます。

オフィスで鬱憤を貯め、ジムへ。
H間さんが日焼けして秋山成勲みたいになってました。怖ぇ~。四月近いですもんね。人事異動、頑張って下さい。

合コンに向け、確実に格好良くなっているが、格好良さがあきらかに男ウケする方へ進路を取ってる最強のイトキン改め秋山成勲H間さんは膝にボルトが入っているらしく、スクワットが出来ない。
上半身はブルートみたくマッチョなのに、下半身はオリーブの様に細い。
膝に負担をかけずに太ももを鍛えるにはどうした物かと論議する。

「間接に負荷が掛かりにくいスロートレーニングがいいんじゃないの?」と僕が言えば、ヨーガマスターH橋さんは「要は◎▼■筋と×◎×筋バランス大事な訳だからが×△●…」と宇宙と交信の言葉を呟き始め、そこに話の流れを理解していない慶応boyミカエル君が「足の筋トレならテレビを担いでスクワットすればいいんじゃないですか?」なんて参入をするもんだから、僕らはH間さんとスパーリングするはめに。


僕は鼻にパチキを喰らい涙を出し、ミカエル君は豪腕がかすめて心折れかけるも、汗と涙と恐怖を注ぎ込まれた僕らの心はスパー後みずみずしく潤っていました。
生きているって素敵だね。

まだ自らの放つ関節の輝きを知らないミカエル君。
「関節痛とか雑誌の後ろに載ってるやつ飲めば一発じゃないですか?」
と艶やかな唇から発していました。
彼はいまだ現実と通販と境目を知らない。

男子は、ばかで無敵でかっこいいです(梅)

2008年03月23日 | Weblog
資料をとりに実家に帰る途中、K野さんのクラスに寄る。
Y本さんにK林先生のことを話す。幹事めんどい…
K野イズムを受け継いだ練習生の皆さんからかわいがりを受け10ラウンド程連続マススパ。
その後仕返しにM本さん、N田さんを筋トレでかわいがりする。ギャーギャー言いながら懸垂、腕立てを7セット。腕あがらん…
M本さん、かなり筋持久力ありますね。減量したらブルースリーみたいな体になるんじゃ…

筋トレを終えた開放感に浸っていると、ふと気付くとやって来ている夜のとばりの様に、アイツはやってくる。
ゴロゴロゴロゴロアブローラー。悲鳴を上げながらみんなで頑張る。

男子はこういうので体一杯楽しめるからいいですなぁ。
体の快感はやがて消え去ってしまうから、今のうちにひたむきに愛しておきましょ。

練習後、北野さんの「ちょっと茶でも飲む?」にだまされ、日高屋で3時間。

T相さんのお別れ会をしました(さ)

2008年03月22日 | 交友録的な…
3月いっぱいで受付を引退するT相さんのお別れ会をしました。

参加者は主賓のT相さんと、受付仲間のT中さん、T相さんのお友達のM理ちゃん、CHんちんさん、K野Yジ先生、僕。

場所はK野さん垂唾のジンギスカン屋さん、モンゴローヤ
美味しく安く。いいお店を教えて貰いました。
店長さんに優しくしていただきました。一度お預けを喰らったせいかジンギスカンと旨味と店長の優しさが五臓六腑に染み渡りました。今度インスト後に誰かを連れて伺います。


お別れ会は21時半開始。だったのだけれど、僕は仕事が終われずラストオーダー後の参加でした。
20分ほどしか参加してないんで、それまでの流れがよく分からないんだけれども。
着いた時に目にした物は、燃えたぎったCHんさんのB型の血を皆でなだめているやりとりでした。
もちろん、アレはなだめられる物ではなく。
CHゃんさんはビールのつまみにT相さんやK野さんの心をねぶり、血液型占いでM理ちゃんににじみより、帰り際T中さんのおでこをなぶっていました。

僕、ちゃんさんのイメージって減量中のげっそりした姿なんですよね。
昨日のCHんさんは不夜城のように光り輝いていました。
ドンキみたいで格好良かったです。


とても楽しい夜だったけれど。やっぱりお別れは寂しいですね。
という訳で、
第二回お別れ会は5月始め、T相邸で開催です。橋本なんで遠足気分で。K野さんはロフトでジンギスカンしたがってます。
第三回お別れ会は5月後半、初台のT中邸です。初台は近いけれど長期戦になるので寝袋、弁当持参です。