ハウスドゥ徳島阿南店 新築・不動産・リフォーム ブログ

ハウスドゥ徳島阿南店のスタッフが、お客様への”ありがとう”の気持ちを込めて綴ります☆

新春特別セミナーに参加して

2007年01月28日 | つぶやき

おはようございます!

先日、大阪のオール・ウィン・サポートという会社の新春特別セミナーに参加させていただきました!

講演:これからの住生活業界のポイントをオール・ウィン・サポートの小浪会長の話しをしていただきました。

 ①わが社の原点(本質)を磨く! 安心・安全 機能性 技術力 デザイン力

 ②新機軸を、打ち出す! タブーに挑戦! 非常識 逆転の発想 マーケットをシフト!

さかがみハウジングとして、まだまだ、自分自身、勉強・研究・人間として、さらに、さらに、取り組む必要があると、思いました。感動に向けて、みんなで、取り組んでいかないといけないと思います。段階を踏んで、目標をもって頑張りたいと思います。

 

新春特別講演 『焼酎一筋』 講師:黒木敏之氏の話しの中で、

 

岸壁を見失う勇気がなければ、新しい大陸は発見できないと、毎日毎日、新しいものを!と、世界一の本格焼酎を!黒木社長の信念に感動しました!人と大地が、一体となった生き方と、ものづくりを目指して!と、志に感動しました。

先代・恩師からの言葉、信用を残せ! 志をもって! 品質は、妥協するな! 後継者を作れ!自分を作れよ! 出会いを大事にしろ!と、言われてそのとおり行動してきた謙虚さに感動しました!

最後の質疑応答で、黒木社長の誇りは何ですか?との質問に、誇りなんてないですと、誇りではない、真のブランドは、謙虚と、信念と、志ですと、誇りを持てば、必ず、驕りと、傲慢が出てくる!と、黒木社長の、さらに、さらに、もっと、もっと、前進していく心を、見せていただきました。大変、感動しました。自分も、もっと、もっと、心を磨かなくてはと、思います。

 

by 長尾