Elotic Fishing Life

ブログタイトルと記事の内容は必ずしも合致しませんw

真の真鯛王決定戦2013 速報2・・・

2013年08月18日 | 日記
さて、お盆休みも終わり釣果報告が続々と入ってきましたので報告します!!





① 足漕ぎ鯛

② 8月15日 トング沖 水深65メートル

③ 尾又長67センチ

④ ホビーアウトバック シマノボトムシップ 90グラム

⑤ PE1.2 16ポンド

⑥ 3枚掛けましたが 一枚のみゲット オカポン一枚持ってって~と言ったとたんバレマシタ(涙)丘ポンゴメン


おっと~昨年3位の足漕ぎ鯛さんが トング真鯛でエントリー!!
今年のトングでこのサイズ!!さすがの釣果っすね!!






名前 ビタモ

叉長 43cm

場所 ※沖

カヤーク トシさんから買ったセコのホビースポーツ

ロッド タックルベリー熊谷店で思い切って買った新古品の旧型バレーヒル ジャッルセイバー真鯛スペシャルML

リール タックルベリー狭山店で、いったんあきらめて途中で引き返し、泣きながら買った中古のカルカッタコンクエスト300F

ライン これだけはさすがの新品 よつあみ1号

リーダー これも新品 水中で消えると言う怪しい宣伝の、メーカーはよくわからん4号(昔もんだからポンド表示のやつは買わない)

ルアー オクで11個も大人買いした新品ダイワパイレーツ金ヘッド80g、オレとしては珍しくフルノーマル

釣り方 「潮が動いて来たら、ラインが45度になるようにタダ巻でインチクを泳がせろ」

釣法  「あいつはダービー主催者か?と間違われそうなほど宣伝しまくって、エントリーできなかったらかなりの赤っ恥、死にものぐるいでがんばったそいね。」


そして、真の主催者?ビタモ組長が関東の※沖からエントリー!!
もはや、ブログの記事ような詳細レポートありがとうございます(笑) さらなるサイズアップでの入れ替え期待してます!!






Kusama

8月17日

尾叉長 47cm

押上沖

プレジャーボート

デュエル ソルティーラバー80g

PE1号 リーダー20lb

エントリーできて嬉しいスッ!


地元の釣友プレジャーボートのKusamaくんからもエントリー!!オカッパリから沖まで相変わらず釣りますねー♪
入れ替え報告もお待ちしてます!!




ギター屋

8/18 7:00頃トング沖

52cm

トラ13 ソルティラバー60gオレ金

PE1.5号+フロロ16lb

船長より先にエントリーできて嬉しい♪

そして、真鯛王置物を制作中のギタさんからもエントリー!!
ここんところのスランプをようやく脱出!?
コメントがムカつくわ~(笑)





はじめまして!

三重でカヤックフィッシングをしているはじけようと申します。

今回フェイスブックでゆういちろうさんにこのマダイダービーがあると聞きまして、応募させて頂きます!よろしくお願いします。

ブログは「海愛人はじけよう」でhttp://mienami.naturum.ne.jp/でやっております。

ハンドルネーム:はじけよう

釣行日 釣れた場所:2013年8月18日 三重県南部

尾叉長: 69cm 

カヤック:プロフィッシュ45

ジグ:ナゴメタル65g

ライン:PE1.5号 リーダー8号 

感想:今年はジグ縛りで頑張ってます。久しぶりの大鯛でガッツポーズです!


そしてそして、はじけようさんキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
いつもブログ拝見してます!!こちらこそよろしくおねがいします!!
ブログで見るとおりの釣果で現在トップに!!さすがっす!!




ランキング

1位 はじけようさん 69cm
2位 足漕ぎ鯛さん  67cm
3位 miyaさん    59cm
4位 ギタさん     52cm
5位 カップリスさん 50cm
6位 Kusamaくん   47cm
7位 ビタモ組長   43cm

というわけで、はじけようさんが69cmの大真鯛でトップに!!
叉長69cmというと全長で言えば80近いはず;;
ダービーも後半戦突入。
これからは80超の真鯛を狙っての釣行になりますね!!
自分もお盆休みに家族サービスをしたんで、今週末から本腰入れて
真鯛狙っていきます(笑)


まだまだ暑い日が続いてます。
釣行の際は熱中症対策を十分にしてくださいねー







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじけよう)
2013-08-21 22:30:33
エントリーありがとうございます。暫定一位!まだ日にちがあるんでこのまま逃げきれるとは思えませんね!
僕ももっとでかいの狙ってみます!
返信する
はじけようさん (エロ船長)
2013-08-22 08:21:26
こちらこそエントリーありがとうございます!

いきなりあのサイズとはさすがです!!

このまま逃げ切られないようにこちらもがんばりますよ~(笑)

更なるサイズアップでのエントリーもお待ちしてます!
返信する

コメントを投稿