Elotic Fishing Life

ブログタイトルと記事の内容は必ずしも合致しませんw

ひさびさフライ・・・

2014年06月15日 | タックル
さてさて、いつもロッドのことでお世話になってるT-magic工房のkkdさんから
「ティップランロッドの修理が終わったよー」と連絡があったので引き取りにいくついでに
うわさ?のブラウン狙いでひさびさにフライ振ってきましたー

前夜、クイルボディーパラシュート、エルクカディス、ソラックスダンを巻き巻き・・・
(ローガン?なのですべて#14(笑))
あとは15年ほど前に巻いたニンフボックスがあるのでなんとかなるっしょw

で、kkdさんと待ち合わせ場所で合流してポイントに6時着
すると、クマ避けの鈴を付けてきたのにクマのような風貌のマン船長登場www

帽子がバイキングカヤック、ウェーダーがRBBというちょっとヘンテコなFFに変身してタックルの準備・・・
ロッドにリールをセット、ライン(テーパー部はほぼ無いレベルラインw)にはPEにシュッ!を一吹き (爆)
で、フライラインとリーダーを接続・・・

・・・金属チューブを使ったネイルノットのやり方をすっかり忘れてます (爆爆)

なんとか接続して3人でポイントへ・・・
水はちょークリア
ひさびさのキャストもだんだん慣れてきたものの魚の気配ナス

開始20分、ルアー1個ロストしたマン船長はサッカーを見るからと帰宅;;
ある意味正しい日本人の選択ではあります (爆)

いったん下流へ移動
マイナスイオンたっぷりの風景のなか遡行します



kkdさんはオリジナルロッドでミノーイングっす!



で、橋の上から覗いていたkkdさんが一匹ブラウン発見
橋の上からドライ流すも無視・・・
フライを15年モノのヘアーズイヤーにしてナチュラル(つもり)にドリフト・・・
すると、突然フワーっと浮上したかと思ったらパクっ!!!

ウワーヤベー;;と、橋から岸に移動してなんとかランディングとおもったら
今度はネットが小さすぎて入らんし;;



kkdさんさんに掬ってもらってなんとかゲットン♪
40アップのブラウンでしたー



その後はこれぞ山岳渓流ってトコに移動したものの不発



kkdさんさんのロッドと自分の17,8年モノのフライロッド。
kkdさんのロッドシブいわー



帰り道のこの吊り橋はおっかねかった;;



で、釣りの後はお気に入りの二郎系ラーメンで栄養補給して解散。
@豚のさんぽ大町駅前店
kkdさんさんガイドありがとうございましたー♪ 次はスモールよろしくですw




んでもって、肝心のティップランロッド(ベースはバレーヒル レトログラード72ML)はこんな感じ♪
ティップ素材はソリッドチタン
スレッドは視認性重視でピンク



先調子になってわずかなアタリもティップに出そう



接続部もきれいに処理されてます♪




来週はこれでムギイカ行ってみます♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TERU)
2014-06-15 20:03:23
すごく綺麗な所ですね。
海だけでなく川も! 羨ましすぎます(-。-;
返信する
TERUさん (エロ船長)
2014-06-15 20:38:09
田舎な分、海と川には恵まれてますかね(^_^;)

いやぁマイナスイオンたっぷり吸ったんで明日からまた頑張れそうです♪
返信する
Unknown (kkd)
2014-06-15 22:37:37
お付き合いありがとうございました♪

あれ?次スモールなの!?


吊り橋は揺らして渡るのが基本で~す (。д。)ヘヘヘッ
返信する
kkdさん (エロ船長)
2014-06-16 10:08:42
ガイドありがとうございましたー!

スモール、遡上ヤマメなんでもバッチコイっすよ~(笑)

吊り橋より怖かったのが、家に帰ってあすこのラーメン食べてきた。って言った時の嫁さんと子供の反応でした(^^;
返信する
Unknown (kkd)
2014-06-16 19:46:42
二郎ラーメンで怒られましたか・・・(汗)

ワタシは予防線張ってオミヤ買って帰りましたよ~(爆)


返信する
kkdさん (エロ船長)
2014-06-16 20:44:11
缶バッジと画像見せましたが、かえって逆効果でした(^^;
近々食べに連れて行きま~す(笑)

オレも予防線であすこのチーズケーキ買って帰れば良かったな~(笑)
返信する

コメントを投稿