プロフェッサーになれるかな…?

はたして大学教員になれるのか?!
夢はかなうのか?!
更新がなければ逃亡(?)しました。

あいさつ

2006年01月25日 | 1.日々の出来事
今朝も寒かった。

仕事に行くのに駅に向かう途中、道路沿いの歩道を歩いていると、
前方から、こんなに寒いのに窓を全開で走ってくる車がある。

「・・・いくら空気の入れ替えとはいえ、寒そうだなぁー」
と思っていると、その運転席から
「先生ー!おはよーございますー!」
と予期せずあいさつされた。不意でびっくり。

2年前に受験した子のお母さんだった。
すっかり縁も切れて、忘れていただいていてもかまわないのに、
普通なら無視して通っていくこともできたであろうのに、
寒いのにわざわざ窓をあけて声をかけてくださったことに
朝から寒さも忘れてしまうほど、ありがたく思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シミュレーション | トップ | シフト混乱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1.日々の出来事」カテゴリの最新記事