本と音楽とお茶と。

オリーブ少女のおしゃべり日記。

昨日は神戸へ☆

2024-06-23 04:49:53 | 日記
昨日は彼と神戸の横尾忠則美術館とアンティークショップ、南京町へ行きました。
私は真っ赤なチャイナワンピース、彼はいつも通り全身黒づくめのゴシックスタイル。

横尾さんの美術館、私は20代のころに何度か行ってて、彼は初めて。
企画展の作品は去年描かれたものでテレビでも見たことあって、ユーモラスですが私は昔のポスター描いてた頃のが好きだなぁ。
まぁずっとやってると作風も変わっていくんだろうけど…。

この絵は結構好きだった。


ミュージアムショップでは天井桟敷のポストカードを購入


美術館近くのチーズケーキも買いました。おいしくいただきました。


その後、彼がずっと行きたいと言っていたアンティークショップへ。
駅降りたら、「この駅で合ってる?」と聞くので、〇〇ちゃんがこの駅って言ったんやろ。え、僕言ったっけ?私そのお店の名前も知らんで。〇〇ちゃん、行きたいって言ったんやから自分で調べてこな!なんでも〇〇てぃー(私)に頼ってたらあかんねんで!ハイハイ、わかった~…と毎度のようにごちゃごちゃ言い、彼がナビで場所を調べたらすぐそばにあり、私がこれやん。と言うと、え、これ?あ、こんな近くにあったんか~…と。。
もうほんまに、お前はあほかといつも言いたくなる…
アンティークショップではゴスなアイテムにうっとりの彼…

お次は南京町。
ずっとチャイナシューズが欲しくて、可愛いのが買えました


家で食べるようにちまき、肉まん、ごま団子も買いお昼もおいしかった


14時ごろになってくると私がもう疲れたと言い出すし、チャイナシューズ買うためにお店を行ったりきたり、彼はそれにいいよいいよと言って付き合ってくれて、私のほうが性格キッとしてるところありますが体調悪い日も多く、彼は予定のキャンセルにも体調悪いときの電話にも付き合ってくれてる。
反対に、向こうの病気ゆえの変な行動とか発言、遅刻(来てくれさえしたらいいと言ってあります…。)私はそうゆうの全部OKだし、不思議なバランスで保たれています

楽しかった神戸旅また一緒におでかけしよーねっ
この記事についてブログを書く
« あぁ、まるで大英帝国の。 | トップ | 生きていくための日記。 »

日記」カテゴリの最新記事