テクテク散歩

デジカメ持って、気ままなお散歩風景
最近は双眼鏡も持って
(不定期更新)

やっと外出、人のいない浅草

2020年08月17日 | 散歩で御朱印巡り

夏休みに自粛破りの外出で、浅草へ

浅草駅からは、いつもと違う出口を使ってみた。

地下街は、昭和の雰囲気そのものです。

 

階段途中の案内板

いろいろなお店があります。

 

仲見世商店街に出ました。人混みを歩いて雷門に出ていたのですが、こんな近道があったんだと嬉しくなりました。

出てすぐのところに今半本店が。

普段は行列が出来ていたり満席でなかなか入れないのだけれど、この日は空いていたので思い切って入ってみた。

予算から、すき焼き定食は頼めなかったけれど、焼き肉定食を注文。おいしかった。

 

仲見世は、空いていました。普段なら人の頭しか見えない。

 

浅草寺の由来が書かれていたので、少しだけ読んでみました。

浅草寺はこちらのホームページでチェックしてください。

浅草寺は、石畳を修復中ということもあり、脇から入ったら本堂を撮影するのを忘れてしまいました。

ただ、本堂の中の天井を撮ってのですが、撮影禁止?

 

本堂から御朱印をいただくお堂へ

途中の滝が涼をさそいます。

 

こちらのお堂の中で御朱印をいただきます。

何人かの方が待たれていましたが、待ったのは5分くらいだったような気がします。

 

お堂を出ると目の前に五重塔が見え、この角度から見るのは初めてかな?

 

大体、五重塔はこの角度。

茶屋がなくなっていました。便利だったのにな

 

隣の浅草神社。

こちらは、いつも通り人がいません。三社祭もないしね。

お正月だったか、令和になったときか、ものすごい行列が出来ていました。

 

帰りは、雷門から

 

こちらが正面

 

ふなわかふぇのパフェです。

奥の部屋は、誰もいませんでした。蜜を避けました。

いつも寄る焼き鳥の居酒屋は、のれんが仕舞われていました。

夏休みでこんなに空いているなんて思わなかった。

電車も空いていたので、蜜になることは無しでした。

すぐに帰るのも嫌だけど、銀座や上野に出たくないと思っていたら、羽田空港へ乗り換え無しで行けることに気づいたので、都営地下鉄の駅へ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中のあじさい | トップ | 今年初の空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩で御朱印巡り」カテゴリの最新記事