テクテク散歩

デジカメ持って、気ままなお散歩風景
最近は双眼鏡も持って
(不定期更新)

海の港(竹芝桟橋)へ

2024年03月03日 | お散歩&旅行

空の港は諦め、海の港竹芝桟橋へ行くことに。

 

駅からの歩道では、伊豆七島が近くから

まずは伊豆大島

 

なんだか歩道脇の景色が変わっているみたい。

 

利島

 

新島

 

神津島

 

三宅島

 

御蔵島

 

八丈島

 

青ヶ島

 

小笠原

 

舵をかたどった時計。ほぼ合っていました。

 

目的地手前の歩道からスカイツリーが見えました。

 

交通手段は色々あります。

 

ターミナルの目印。見張りの人がマストに居る!

前回は気づかなかった。

 

モアイとは言わないんだろうな。

石像の顔女の子

 

向かい側は男の人

 

3階に上がると海岸線をイメージした景色が

 

床には船に関係する漢字。全部読めた。

船(せん/ふね)

 

艇(てい/こぶね)

 

舷(げん/ふなべり)

 

舵(だ/かじ)

 

舶(はく/おおぶね)

 

舟(ふね)

 

艤(ぎ)

 

後ろから見た日張りの人を正面から見てみた。

 

レインボーブリッジ

 

 

お台場のフジテレビ

 

浜離宮から来たと思われる水上バス。日の出桟橋の方へ入って行きました。

 

反対側に帆船が停泊していました。

 

旅好きだった私なのに、伊豆には行ったことがない。

 

高速艇で日帰りも出来そうです。

 

 

広い空と海を見ながらのんびりとした時間を過ごして駅へ戻ってきました。

 

東京に空がないと言っていた昭和はもうないのかな?

込み入った場所でなければ、空も見える。星空は難しいけれど。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝離宮公園(2024年2月) | トップ | 春を探しに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩&旅行」カテゴリの最新記事