見るだけで運気アップパワースポット巡り

科学オタクです。
今は、原付で旅したパワースポットをめぐりを書いてます

原付旅 9階の幽霊の巻

2022-07-10 11:43:00 | 笑える話

連続大河ブログ 原付旅 外伝

レイラインポイントコンプリートの旅

タイム原付旅神戸編


9階の幽霊の巻


さて、前回は真っ暗で何もないフロアにひとり取り残され、時間と空間の狭間を漂った体験の話でした。後ろから押された筈なのに、先輩は勝手に飛び出したって、それに動いていない筈なのに、知らないうちに移動していたり、そもそもこのフロアは何?どれだけの広さ?


9階の幽霊の巻


さてさて、今回も某ホテルの話当時オープンして2年目のここはホテルが立つ前、大きな市民病院でした。そりゃこんだけの規模の建物が建つ場所って、元はそれなりのものがあったんでしょうね。

色々噂を聞きます。建物の地下一階の一番北側のディスコのミラーボールにはおフダが貼ってあるとか!病院の地下一階北側って霊安室のあった所。

そして今回の舞台、9階のホテル宴会場フロア



宴会場は結婚式、各種宴会、ディナーショー、展覧会、会議場など様々な用途で利用されます。料理を出し終わったらキッチンスタッフは帰ります。会が終了したら次のセッティングをしてホールスタッフは帰ります。最後に洗い場のスタッフが片付け物をして帰ります。が、まだオープン2年目のホテルで宴会の洗い場のおばちゃんが20人近くやめているそうです!多すぎですよね!どうやら出るらしいんです!白い女の人が!ありえない時間と場所で、あり得ない姿の女の人が、噂では髪の長い白いワンピースを着た女性が浮かんでいる!だったり、包帯ぐるぐる巻きの松葉杖の女性、首吊り状態の看護婦様々です。

よせば良いのに、M勤終わりに大の大人が7人、夜中の2時に行ってみようって事に!巨大なスパテラ、レードル、ターナーなど各自武器を携え、9階へ

エレベーターを降りると左右に長い通路が。目的の洗い場は右側です!勿論通路の先は真っ暗!照明のスイッチを入れ灯りを確保!空調の関係で、ビュオーって風の音がしています。これだけ大きな空間ですから、二重扉で風の流れを制御しています。みんな一列に並んで前の先輩のコック服の端をぎゅっと握りしめて緊張しながら進みます。私は前から4番目丁度真ん中。先頭のK先輩が振り向いて小声で、「開けるぞ!」手前の扉を開けます!ビュオー!風の音が大きくなります。ゆっくりと、へっぴり腰で前進、もう一つの扉の向こうはまだ真っ暗です。「いくぞ!」全員ごくりと生唾を飲み込みました。ガチャ!二つ目の扉のノブを回した途端!

ビュオー!後ろから風が一気に駆け抜けて扉が勢いよく向こう側に開き!足元の足拭きマットがバタバタバタバタ!ってまるで生き物のように勢いよく飛んでいきました!





先頭にいた先輩はたまらず

「ギャーっ!!!!」って叫びました!それに驚いた全員

「きゃー!!!」訳もわからず、横っ飛びで元来た道を5メートルくらい後退!後ろを見ると訳がわかっていない3人は遥か向こうまでダッシュ!一人は無茶苦茶な勢いで、すっ転んでいます!前を見ると先頭の先輩2人が完全に腰を抜かして、動けなくなっていました。「たっ助けて〜〜」



そりゃこんだけ縦長の列で行って、後方の扉をしめる前に前方の扉を開ければ、こうなりますよね!

「先輩!アイスですよ!」結局1度も幽霊に出会うことは叶いませんでした。

良い子の皆さんは面白半分で神霊スポットとか行ってはいけませんよ!今回は面白全開でしたが!


次回 後ろを駆け抜ける足音の巻



ここまで読んでくださった方の願い事が叶います様に


レイラインポイントコンプリートの旅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2022-07-09 01:20:49
ブログ主様書込みお許し下さい。
中国ロシア軍艦の日本侵犯が増す中、日本が侵攻されぬ為どうか皆様に知って頂きたい、中韓や日本の野党が阻止する改憲の必要性を、危機感を持ち知って頂きたく誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

報道するテレビが無い中、中国等の日本領海侵犯が激しさを増す現状は、かつて9条の様に非武装中立で平和的であったチベット等を現在も中国が武力で侵略虐殺を行う惨状を連想させ、

現在対馬を狙う韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣を狙い中国が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中朝ロの数千発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事に敵地攻撃力を持たぬ現状防衛力では日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、野党が法制化を目指す外国人参政権や(その民主政権時、中韓を利する為円高誘導を行い日本経済を破綻危機に追い込みました)

又「朝鮮の役に立ちたい」と表明した維新による、国の権限を弱め、地方独立から国家分断を図る道州制等、多様性と言う名の文化破壊活動からも始まっており、

外国人参政権は米国始め世界的に認める国は少なく、これを与えた事でハワイは米国に、ウクライナクリミア半島もロシアに乗っ取られた過去があります。

又背乗りやスパイ等の犯罪発見の役割も果たしている戸籍廃止に繋がる夫婦別姓や、日本人のみを処罰対象とした、特定国への反論を封じるヘイトスピーチ条例等、

先進国で唯一スパイ防止法が無い日本で、
中韓に軸足を置き、友好を刷り込む野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
日本でウクライナの悲劇を生まない為に投票の大切さと、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思っております。
長文、大変申し訳ありません。
返信する
Unknown (tdragon)
2022-07-09 08:59:50
返信する

コメントを投稿