○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

まだ続く。

2007-01-10 11:55:18 | プロ野球
今年に入り球界の看板選手の動向が注目され出しました。


工藤公康、横浜へ移籍(記事


球団代表は苦渋の選択とのことですが、プロテクトの対象から外れた時点で何があってもおかしくないのは分かっていたはず、人気選手を抱え込むことで有名な球団としては珍しい出来事ですね。

工藤投手、横浜ベイスターズの先発左腕としてバリバリ活躍してください




ノリ退団(記事


昨年の更改交渉の時点からもめていた中村紀洋選手。

かつては大阪いてまえ打線の中核を担った選手も、米球界では認められず、昨年は日本球界復帰したものの、故障もあり残念な成績でした。

故障を抱えながらも、清原選手が故障により出場していない試合にも出場していた姿勢はプロとして良かったと思いますが、最終的に双方の交渉に歩み寄りが見られず、退団の方向になってしまい残念です

このまま、引退となってしまったら残念でなりません、球団の経営方針によりますが、ノムさん楽天で再生してくれませんか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイアムイガワ~ (norakuro)
2007-01-10 14:15:04
じゃなくて、きましたね。この話題!
FAで獲得した選手たち、最後は冷たくあしらわれ・・・が多いですね~Gの場合。
工藤は優勝にも貢献してますからこのような形ではなく、もっと早い時期に戦力外通告した方がよかったのでは?と思いました。
是非巨人キラーになっていただくように応援しま~す
結局門倉とプラマイゼロのような気がしてきましたよ。

ノリは国内では厳しそう。ここ数年ちょっとわがままが過ぎるような気がします。
最初のFAでNYメッツに行っていれば・・・?
近鉄が消滅した時点でそのままオリックス入りしてれば・・・?
事態は違ったかもしれませんねぇ。
マイナーから挑戦するしかないかも。もしくは韓国とか台湾?
まあオリックスはあまり選手を大切にしていない、というのがそもそもいけないんでしょうが
返信する
泥沼化? (○滝)
2007-01-11 12:55:00
>norakuroさん
工藤投手は左腕なだけに、きっとキラーになり得るでしょう。

ノリ本人も困惑しているようで、代理人だけでなく本人が球団に直接確認をするようですね。
胸を張れる成績であれば、代理人任せでも良いのでしょうが、結果を残せていないだけに、早い段階で本人が動くべきだったかもしれません。

楽天は獲得の方針は無いそうですし、西武に打診があったくらいだとか…。

ここ数日がヤマですね。
返信する

コメントを投稿