○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

私はスイマー

2006-07-27 13:36:47 | マスターズ水泳
ブログを始めたものの、タイトルと関連の薄い(無い?)話題が続きましたが、この辺りでタイトルを軸とした話題をしたいと思います。


私が、近年力を入れているのは、水泳とスキーです。


今日は、私と水泳についてさわりを少し。

私と水泳との出会いはもう33年になります。○滝って、一体何歳なの?年齢詐称疑惑が持ち上がるかもしれませんが事実です。
地元のスイミングクラブでベビースイマーとしてスタートしたのです。

小学生から選手活動を始め、夢はオリンピックに出場する事でした。
先輩が日本代表に選出されオリンピックに行くのを目の当たりにしてましたので、絶対に可能性が無かったとは言い難いでしょう。

ただ○滝は、選手時代(高校生まで)はどちらかと言えば消極的で、全力で頑張る事が無かった為、自慢できるような結果も残せず二流とも言えない選手。

大学生になってから、健康の維持を目的としたものに変わり(まぁ自然な流れですが)のんびり泳いでいました。

年に一回程度、地元の小さな大会には出場していましたが、当然良いタイムが出るはずも無く、年々タイムが落ちるばかり。


数年後、選手時代の後輩からチームを作ろうとの連絡が!

これがマスターズスイマーになる第一歩でした。


その後、多い時には年間十試合以上出場するようになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿