what's new !! and daily blog

三軒茶屋のオリジナルジュエリーショップ“TearDrop(ティアドロップ)”の最新情報や商品、宝石のお話しなどなど...

所蔵品も併せて...

2022-05-11 14:28:46 | ジュエリー
GWも終わり、5月半ばなのに朝夕肌寒かったり梅雨の様に雨が続いたり、となんとも不思議な空模様です。


そんな中?新しいアイテム、と言うよりもシリーズをこっそりひっそり^^とスタートする事になりました。


ここ10年程(特にコロナ下で秘かなブームだそうですが...)お守りなどのパワーストーンとして原石が随分とメジャーになりました。


とは言えパワーストーン系の意味や効果や話って、時代や国や宗教などによって意味が異なる為TearDropのスタンスとしてはそういった目に見えない力とは一線を引いて、あくまでもアートやディスプレイの一部として、これまでに所蔵していた鉱物の原石などを本当にわずかですが販売する事となりました。


自然の作ったアート...


例えとしては的を得ているのかどうか、どちらかと言えば盆栽だったり、人の創った小さなアートだったり、とどこでも気軽に飾り易くて、眺めてちょっと和んで頂ければ、そんな感じです。


以前も書きましたがコロナからの戦争で、すっかり“色”の無くなってっしまった世界の中にほんの少しでも色を楽しんで頂ければ、との想いからのスタートです。


様々な分野でも言われている通り、インターネットに出ていたり検索できる効能、効果は限定されていたり、文献に出ている内容とは離れていたりするし、特に効果、効能に関しては信ずる部分が大きく実際のデータは存在しないのでその点に関しましては専門店にお任せします。


もちろんお気軽にお尋ね頂ければ、それこそ気軽に文献などにあるような“お話し”はオマケとしてなら可能です^^


ちなみに写真は今回ご用意しました原石のアイテム、ディスプレイ用のケースやラッピングに関しましては明日にでも別途掲載します。


その他にもお蔵出しで、以前取り扱いをしておりました原石アートも数に限りはございますが販売、このアートも含めてパワーストーン系ではかなり珍しい石もある様子ですがそこの付加価値は付けずにあくまでもアートとしてのお取り扱いになります(こちらも後日改めて掲載していきます)。


気軽に手軽に自然の創ったアートを、色をお楽しみいただければと思いますのでぜひ小さな楽しみを見つけにお立ち寄りください。


またInstagramの更新にてオリジナル作品等の情報も不定期更新しておりますのでそちらもぜひご覧ください。


インスタグラム



#teardrop #ティアドロップ #三軒茶屋 #世田谷 #Tokyo #ジュエリー #オリジナルジュエリー #jewelry #宝石 #オーダー #リメイク #リフォーム #結婚指輪 #マリッジ #婚約指輪 #シルバーアクセサリー #職人 #手作り #技 #Diamond #カラーストーン #パール #原石

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日より | トップ | 付属品でさらに楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジュエリー」カテゴリの最新記事