what's new !! and daily blog

三軒茶屋のオリジナルジュエリーショップ“TearDrop(ティアドロップ)”の最新情報や商品、宝石のお話しなどなど...

元GIAサンタモニカ校の校舎

2009-08-18 17:24:58 | 最新ニュース
まさか校舎がそのままに、とは思いがけず

想い出がたくさん詰まっている場所だけに感激一塩でした

通っていた友人やクラスメートも話をした驚いて...

ここが現在の、宝石を扱う自分の原点でした

でも、何よりも驚いた事は物価の高さでした

15年前から比べれば格段と...日本ではこの15年、そんなに物価が変動したように感じない(却って下がった?)のですが特に地元のスーパーに行って驚きました

以前は20ドルもあればカートの中身は一杯だったのに...など

現在のレートで日本と変わらない感じ、15年と言う月日はやはり長いのでしょうか...
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 或る砂漠の石... | トップ | シルバーリング新作 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず。。。 (Gunz☆Yoshimi)
2009-08-20 23:46:33
お邪魔します☆
画像を見ていたら、涙でぼやけてました。
そうそう、ここが私たちG.Gの原点。
なんだか、あの頃の気持ちが蘇るような。。。
新鮮な気分でいます。アリガトウ♪
返信する
初心に戻り... (TearDrop)
2009-08-21 17:53:04
ですよね!

まさか校舎が残っているとは思わず、その感激と言ったら...

よく行っていたお店などはほとんど全て無くなっていましたが(泣)

サンタモニカで共同ショップやりませんか?と果てしなき夢を...でも空き店舗も多くて驚きますよ。

青い空の下で過ごせるのなら考えてみるのも良いですね...
返信する
はじめまして! (きい)
2010-08-13 11:34:26
突然のコメント失礼いたします!

しかも、去年の日記に・・・。

ちょっと調べ物があって、「GIA サンタモニカ校」と
検索をかけたら見つけました。

あたしも15年・・・もしくはそれ以上前に、
サンタモニカ校でGGを取得しました。
LAの大地震の頃でした。

校舎の画像を見て、涙がでそうなくらい
懐かしかったです。
まだ校舎はあったんですねぇ。

どうもありがとうございます♪

あたしは、GGを取得したのに、
全く役立っていません。
通ってわかったことは、パワーストーンが
好きなんだってことでした^^
返信する
有難うございます! (TearDrop)
2010-08-13 13:28:17
昨年の写真が1年経った現在も何かのお役に立っている...嬉しいです。

私は大地震の直後、余震が未だ酷かった頃からのスタートでしたのでもしかしたら...お会いしているかも?かも知れませんね。

校舎は本当に当時のまま、です。小さな卒業式を行った裏庭もそのまま、感動しますよ~!

現在も当時のクラスメート(一人は更に半年前から加工のクラスに在籍していたのでお知り合いかも?)などとサンタモニカ校の話を肴に集まったりしています。



返信する
私もその頃 (soojin)
2014-05-15 00:41:36
たまたまこのブログを拝見し、思わずコメントをのこしたくて失礼いたします。
このブログはもう5年ほど前に投稿していると思われますが、今からもう20年前にここで学んでいました。GGとデザインコースだったのですが、苦しく楽しい日々が今では夢の時のような気さえします。
お見受けしたところちょうど同じ時期のような気がしますが、ノースリッジ地震の3ヵ月後くらいのスタートでした。宝石未経験の私にとって毎日がチンプンカンプンで劣等生だった私でも裏庭での小さな卒業式は考え深いものでした、私は大阪で阪神大震災直後に帰国し、神戸の会社に勤め10年前に独立し小さな宝石店を営んでいます。一生の仕事としてGIAで学ぶ決意をし、辛い時はその頃の思いを思い出して奮起しています。
返信する
もしかしたら... (TearDrop)
2014-05-18 16:20:49
コメントを有難うございます。

コメントを拝見させて頂いたのですが、どうやら同じ時期に同じ校舎で過ごしていたようですネ(実は“な~んだ、久し振り”なんて事も???笑)。

もう20年も前の事となってしまい、ただただ懐かしいばかりですが、でもGIAでの半年間は今でも変わらず私にとっても原点であり、糧でもあります。

お店を、との事で仲間がいると思うととても心強く思います。是非頑張って続けて下さい。

またいつでもコメントなりメッセージを、お待ちしております。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新ニュース」カテゴリの最新記事