クルマの総合窓口 トータルカーズワークス

札幌市白石区北郷5条7丁目2-16
クルマ買取・オークションでクルマ選び販売・車検・修理・タイヤ交換

今日の出来事! トータルカーズワークス

2024年01月30日 13時46分00秒 | トータルカーズワークスのブログ
えりもには、トータルカーズワークスが

とってもお世話になっている

大好きな家族が居ます☺️


その方のご紹介で数年前に販売した

おクルマ♪♪

昨日、奥様から電話きて

『以前買ったN-BOX、今札幌で娘が乗ってるんだけど、エンジンがかからなくなって、阿部さん、札幌でどっか修理できるところ紹介して下さい』と


笑、いやいや、紹介しなくても
俺が受付しますよと♪笑笑


奥様『あ、そうですよね、お願いします』と


症状を聞くと、俺の予感
キーレスの電池かも⁉️

キーレスの電池じゃないですかと言うと

『去年の暮れに交換したんです』

何処で電池買いましたか⁉️

『〇〇◯です』と


うーん、なら大丈夫なのかなぁ



明日、観に行くので娘さんの
ご都合、段取りお願いします‼️



俺の中では
キーレスの電池確率高いぞ‼️
電池の品番わからない💦

あ、事務所に以前代車で使ってた
N-BOXのスペアキーある




コレと同じ年代のクルマだから

キーレスが変なら

移設とか部品取りできる✨✨✨✨✨



早速、娘さんの所に行き

症状を聞くと

『エンジンスターターではエンジンかかります』

ほな、クルマ本体のバッテリーでないね‼️

『キーレスでは鍵開かないし、エンジンかからない』

ほな、やっぱりキーレスの電池が
1番怪しいやん


って事で
その場で、俺が持って行ったキーレスから
電池抜いて
お客様のキーレスに入れました


はい、正解
バッチリGOOD🤭

ドアの開閉も、エンジンもかかる

コレで、解決ですね〜〜


ボタン電池、新品でも
ダメなのあるのよーーー

俺も以前あったし

だから、今回電話きて
電池交換したって言われたけど

内心、絶対に電池怪しいと思いました‼️


電池も、その店で
どれだけの在庫期間経過したのかなんて
わからんしね🙄





今日の昼飯

みよしのの駐車場ガラガラ

注文して1分で出てきた

このスピード、素晴らしい✨✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿