東京医薬専門学校 薬業科登録販売者

登録販売者の資格取得を確実にバックアップします!
薬業科の最新情報をお届けします!

【薬・楽・学NEWS WEB版】漢方セミナーin東京医薬♪

2009年08月13日 | Weblog
薬業科のトヨシマです

1週間の夏休みをいただいてリフレッシュしてきました

また東海地方の地震の被害に遭われた方が大勢いらっしゃいました
一日も早い日常生活の復旧を願っています

さて薬業科の日常をお届けするブログは
夏休み特集をお届けしています

今回もブログの最後にお得な情報があります
お楽しみに

さて今回は薬日本堂株式会社様による漢方セミナーの報告です

薬業科の1年生は
今年の4月に薬日本堂様の「漢方スクール」へ見学にいっています
薬日本堂様の「漢方スクール」の入り口はこんな感じです


今回の漢方セミナーのご担当は
薬業科の学生の授業で講師を務めてくださった
鈴木様です

鈴木様の授業を通じて
薬日本堂様のファンになった学生が沢山います

今回は試験を実施されていました
東京医薬の8階の教室全部を使用して2日間でのべ300名以上の参加者でした
薬日本堂様の漢方セミナーへの関心の高さを顕していますね

薬日本堂様の漢方スクールについては
下の「漢方スクール」をクリックしてご覧下さいね
漢方スクール

東京医薬でも先般のブログで庄司先生のご紹介をしました
「漢方」の授業には特に力を入れています
開校当初から「漢方に強い薬業人の養成」に取り組んできました
詳しくは過去ログをご覧下さいね

☆ここでブログ読者の皆さんへ特別なお知らせ☆

なんと東京医薬の庄司先生の漢方講義を特別に公開しちゃいます
漢方の授業は8/25(火)の午前中です

※授業参観ご希望の方は事前予約をお願いします
お申込は下の「授業参観申込」をクリックして
必要事項を入力いただき
お問合せ欄に「漢方授業見学希望」と必ずお書き下さいね
授業参観申込

では、お得な情報満載の薬業科ブログを
これからもよろしくお願いします

―― ―― 
薬局スタッフ」や「登録販売者」を目指すなら就職にダントツ強い東京医薬薬業科
薬業科は東日本で最初にできた「薬」の専門学校で、
薬学教育30年の実績と伝統があります。
東京医薬薬業科では、「登録販売者」試験の受験に必要な、「実務経験」を在学中のカリキュラムで取得することができます。詳しくは薬業科のページをチェックしてね!
~ ~ 

最新の画像もっと見る