東京医薬専門学校 薬業科登録販売者

登録販売者の資格取得を確実にバックアップします!
薬業科の最新情報をお届けします!

東京医薬専門学校 薬業科 新入生セミナー特集♪

2010年04月24日 | Weblog
4月14日(水)~16日(金)に東京医薬専門学校の薬業科で、
平成22年度の新入生を対象に新入生セミナーがおこなわれました

授業開始までに学校生活に必要な情報を知り、
2年間を一緒に過ごすクラスメートとコミュニケーションを深めること、
そして目指す薬業界での活躍や資格取得の目標をはっきりと立てる3日間です


在校生の先輩も授業に参加
自身の1年前の気持ちや入学して1年間の体験を分かりやすく話してくれました。
新入生はこれからの授業に「わくわく感」をもつことができました


また「未来の薬屋さんを創ろう」をテーマにグループワークを行いました。
現状の法規制などの条件に縛られない、自由な発想の発表が相次ぎ、
他のグループの発表を聞いて「へ~」「なるほど」とたくさんの気付きを得ることができました



業界セミナーでは、東京高輪の「薬日本堂」の漢方ブティックを見学し、
薬業界とりわけ漢方の考え方に関心を深めることができました


入学前の誰しもがもっている不安が、少しずつ解消していった3日間となりました

-------------------------------------------------------------------------
そんな薬業科の在校生がオープンキャンパスで
学校生活まるわかりガイドをします

平成22年5月2日(日)、3日(月祝)、4日(火祝)、5日(水祝)
実際の教室や実習室に入って学校生活を体感できます。
詳しくは下記のフリーダイヤルへお問合せ下さい。

℡ 0120-061-610
東京医薬専門学校 
薬業科 持田、豊島(もちだ、とよしま)
-------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る