ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

6月17日(金)のつぶやき

2011年06月18日 | 日記
00:16 from TwitBird (Re: @IINAlab
@IINAlab あぁ。やっぱり、そうですよね。そういう安請け合いって、あとがこわいですよね。
08:28 from ココログ
2011年06月16日のお弁当 http://bit.ly/jQlUhI
08:36 from HootSuite (Re: @unosuke
@unosuke ポートアイランドでしたらJRではありません。乗り換えですよぅ。
09:37 from TwitBird
9:36発より9:21初のほうが下になってた。遅れてるみたいね。
09:39 from TwitBird (Re: @unosuke
@unosuke 駅構内ですし、東京駅に着いて大手町線乗り換えよりは、遥かに近いです。
09:46 from TwitBird (Re: @unosuke
@unosuke ポートライナーって、運転手さん乗ってないから、運転手気分ですよね。くすくす。
10:42 from TwitBird
フットカバーのどっちがまえか、わからん?!
10:56 from TwitBird (Re: @sawonya
@sawonya サビ抜きで。
11:54 from TwitBird (Re: @sawonya
@sawonya では、お醤油も抜きで、。、。
12:16 from Tweet Button
パソナがFacebookページを始めたんですね。→ Facebook | 人材活用は総合人材サービスのパソナ http://t.co/5hE2uTh via @pasona_jp
13:49 from TwitBird (Re: @unosuke
@unosuke ♪貴方、クルマ、買う?ハナテン中古車セ、ン、ター♪ 関西のスタッフの方に聞いたら歌えると思います。若い人は無理かもですが(笑。
13:52 from TwitBird (Re: @sawonya
@sawonya あぁ、関西アクセントとの違いちゅうやつですな。なんぎなこって。
14:04 from TwitBird (Re: @honane
うちは夫共々Twitterで、歩いて帰る事にしたとか、どこに着いたとか、発信しながら帰りましたので、心強かったですよ。途中電気屋店頭のを観たのを別にして、家に着くまでテレビ観れないし。 @honane
14:34 from TwitBird
小田嶋さん、乗るつもり、なんですね。
16:24 from TwitBird (Re: @sawonya
@sawonya 一から十まで数えると、節がつくでしょ? 電話などで、番号など口頭で伝える時に、苦労しませんか?
17:56 from TwitBird
某翻訳講座の受講選抜試験、合格で評価はB。内訳見るとAがなくて、B 1名、B- x名…以下略。という事は?!あれれ?!いいのかそれで(謎。
17:56 from TwitBird
プレッシャーです(汗。
18:31 from TwitBird
洗濯物も干したし、さて、仕事ぢゃ。
18:56 from HootSuite (Re: @unosuke
@unosuke 深夜放送のTVCMで、せくすぃーなコスチュームのおねーさんが横たわり、けだるい思わせぶりな口調で「あなた、クルマ、売る?」と言うという(汗)。かなり謎な、子供が見ちゃイケナイ世界って感じのCMでした。今は昼間にもうちょい普通のコマーシャルやってるようです。
19:01 from HootSuite (Re: @tmk3
@tmk3 そゆときは、タスクリスト作って、優先順位つけて、片付ければよいと、本に書いてあったりしますけど、そのリスト作って優先順位の評価するのが、面倒だったりします(汗。
19:30 from HootSuite (Re: @unosuke
@unosuke 「ハナテン中古車センター cm」でぐぐると、いろいろ(えろえろ?)出てきますよん。50年代、60年代のが必見かと(汗。
19:38 from HootSuite
何年後か忘れたけど、全部使えるようになるんですよ。RT @nngae: メモメモ、と思ったけど、福岡いくことないや。。。 RT @MiyukiYajima: 福岡に来ると、PASMOを選んだ事を後悔!Suicaなら、使える。さすが国鉄。
19:50 from HootSuite
鉄道カードの規格、実は同じ。運用システムが別々なだけ。関西の私鉄地下鉄等のカード側が、JR東のカードと提携を求めたら、JR東は「当方にメリットなし」とつっばねた。JR進んでるんと違うよ。客の利便性無視して共通化を拒んでた。それでもついに2013年春に共通化するらしい。
20:16 from HootSuite (Re: @ktj829
@ktj829 鉄道各社囲い込みの利害関係で難航してましたが、2013年にようやく相互乗り入れ、一枚でどこでも(?)になるようですね。
20:17 from HootSuite (Re: @a_matsumoto
@a_matsumoto あほばか言った瞬間に、評論ではなくなるような。それ感情論ですって、ね。
by tchimaki on Twitter