ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

5月19日(木)のつぶやき

2016年05月20日 | 日記

@uchimura_mgk 質問は自己完結型と思われるので、明瞭なヘルプ要請がなければ、放置でよろしいかと。


伝統的に国会開会式の間、バッキンガム宮殿に女王陛下が戻られるまで、国会議員一人が宮殿に「人質として捕らえられ」ます。今日の「人質」は、クリス・ホプキンス副侍従だそうです。 #QueensSpeech twitter.com/HouseofCommons…

丹後ちまきさんがリツイート | 332 RT

@yosinotennin 修学旅行の夕食のご飯に入ってました(汗。周りにスルーされました(涙。他の皆様は何事もなかったかのようにそのままご飯を食べ続けていましたあんたらのご飯にもカマドウマのエキスが入ってるやろと思うけど(笑。


@0dama なんすかこれ、全然関係ないじゃないですか(汗。大和田獏と大和田伸也、柄本柄本佑と柄本時生、竹野内豊と金城武、谷原章介とレオン・ライは間違えても怒られないと思うけど(笑。


「あさイチ」で子どもを産まない女性に対する否定的な声を紹介 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

丹後ちまきさんがリツイート | 3 RT

@joe_1125 朝イチは途中まで観てましたがそんな「御意見」が(汗。「いろんな生き方がある」でいいじゃないかと思うのに。

ウチは年齢限界ほぼ過ぎる頃のご成婚だったし夫も子供は要らんと(笑。世話する対象が増えるのはかなわんと言われまして(爆。


東京が凄いけど、愛知県美術館でも若冲やってるよ。三作品あって誰もいないから~東京は36歌仙だけど名古屋はコンパクトに6歌仙で、鶴も伏見人形もいるからね~♪5/29まで常設展示で見れるから~~(^o^)/ pic.twitter.com/xHRqEcRoiQ

丹後ちまきさんがリツイート | 87 RT

@mifuakira @takoyakimambo 道頓堀は道頓さんが寄付したんでしたっけ。昔の人は太っ腹です。他の名前の由来、抜けてるところ書き足したい衝動に駆られています(笑。


夕食:蒟蒻パスタ、スープ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/aZPXpr7LDD

1 件 リツイートされました

@joe_1125 朝食と弁当は夫作です(汗。夕食の写真が明らかにショボい時は私作(笑。アイロンかけも夫の方が圧倒的に上手です。他の洗濯などはお互い手が空いた時に。。。


@0dama 他のツイによると両者はお誕生日が同じで、担当者が資料からのコピペの際に手が滑って間違えたみたいですね。


@0dama アンドレさんとの間違いの話ですけど。


甲子園球場での「阪神対広島戦」を20日(金)総合テレビで放送します!⇒nhk.or.jp/osaka-blog/pro…
ツイッターやメールでの応援合戦を予定しています。 #nhk #阪神タイガース #広島カープ

丹後ちまきさんがリツイート | 20 RT

@takoyakimambo @mifuakira その漫画もドラマも見てないんですよね。読まなくなった時期かな(笑。


【一軍 阪神3X-2中日】原口、最高や!明日からもこの勢いで頼むで阪神タイガース!!
hanshintigers.jp/tw/100/ #hanshin #tigers #阪神 #タイガース

丹後ちまきさんがリツイート | 590 RT

@mifuakira 子供の頃、朝起きて顔洗って歯磨き。食後の歯磨きはしてなかったです。今考えると謎な習慣ですよね(笑。