ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

5月18日(水)のつぶやき

2016年05月19日 | 日記

朝食:カボチャ、ちくわの磯辺揚げ、トマト、ベーコンエッグ、ソーセージ、米粉パン、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/lLI3Dhhy32


@0dama 今日もアベサダ言ってたような(汗。朝から何を言ってるんだろう。作ってる人がお好きなんですねとしか(笑。


あなたならどれ

丹後ちまきさんがリツイート | 3 RT

首相の「立法府の長発言」を「言い間違い」と言っている人がいるけど、安倍さんは「山尾委員は議会の運営について勉強すべき」「国会は国権の最高機関」と言った上で「行政府とは別の権威として」「自分が立法府の長である」旨を明言している。ただの言い間違いじゃないよ、これ。

丹後ちまきさんがリツイート | 2035 RT

郵便番号枠と遊ぶはんこ・バス。大きいはんこでドーン!と。 #keshihan
#消しゴムはんこ #木木屋のはんこ #手紙 #バス #bas pic.twitter.com/ewVVNQoM52

丹後ちまきさんがリツイート | 105 RT

可愛いけど、これ押したら、郵便番号読み取り装置が誤動作して、結局人間が仕分けってことになりませんかね?


@fried_ebi_ 確かに中年のおっちゃんのポッテリ突き出た腹に巻いた太い帯と同じものには見えませんわね(笑。


【危険外来植物ナガミヒナゲシのちらし】 旺盛な繁殖力と、他の植物の成長を阻害することで在来種を駆逐、生態系を壊しているナガミヒナゲシ。ぜひ駆除を! 理解をもとめるためのチラシを作りました。ダウンロードしてご利用ください。 pic.twitter.com/EEmfb1GRlB

丹後ちまきさんがリツイート | 4945 RT

@sakomakoharu 「にんじょうぎょうるり」なんだろう、ホロっと泣ける話かな(笑。お子さんに、テッコンキンクリートって知ってるか、聞いていただけせんか?


#熊本地震 関連:生活保護を受けている方へ】
熊本地震で被災された方に対して、義援金の支給が始まっています。生活保護受給者がこうしたお金を受け取り、生活再建等に使われる費用については、原則、収入とは見なさず、手元に残るお金となりますので、担当の自治体職員にご相談ください。

丹後ちまきさんがリツイート | 257 RT

義援金受け取っても生活保護打ち切りにならないという事ね。まぁ当然だと思うけど。なのに、反対の意味に読み違えてリプしてるウッカリさんがいてはるような(汗。


生卵は生きてるから日保ちするんだってば。


まるで狐につつまれたような気分なのだわ~ pic.twitter.com/7pj8MB9ASt

丹後ちまきさんがリツイート | 55 RT

ほんまのことゆうたら「狐につままれる」やねんけども、「狐に包まれる」のんも可愛くてええかもしれんなぁ(笑。