ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

6月27日(土)のつぶやき

2015年06月28日 | 日記

@mifuakira 番組について書くのを止めた方、タグつけないで書いてる方、番組自体見るの止めた方、やむなく鍵付きで書いてる方、様々のようですね。次作で復帰されるかもしれません。


暮らしの手帖は、昔家にあったな。自分でも買ったことはあったよ。読まなくなったのはいつ頃からかな。


@mifuakira 前作はBSにタイマー付けて、その後総合にて、朝の身仕度しながらながら見でしたが、今期は2ヶ月目辺りから総合のみバタバタ仕度しながら見てるだけになりました。


@0dama 問屋さん数軒電話して、いやいや、一軒目で楽勝でしょうねぇ。

1 件 リツイートされました

@0dama @CordeliaFAnne 希もですけど、視聴者もたかしの歌聞いてない(聴かせない)演出ですよね。


@0dama @CordeliaFAnne 大吾の店とお付き合いしてるような問屋さんなら、多少の無茶にも対応可能な品揃えの筈ですよね(笑。


朝食:トマト、バナナ、赤蕪漬け、もずくとキュウリ、笹蒲鉾、玉子焼き、ソーセージ、アジの開き、鶏つくねと厚揚げの煮物、お粥、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/fGBOgaWU0v


えーと、ウチは大輔さんとお付き合いするの止めたので、一子と別れた圭太さん、ヨロシクって、希は説明したん?


「アシデ食ベルンデスカ?」と聞かれたら「いや、足ではなくて手で箸を使ってお召し上がりください」くらいの返しをして欲しいんだが(笑。このお客さんはフランス語の人ね。 #まれ


圭太は「あれ?!お前、大輔たらいう男と付き合うとるんと違うんけ?!」とは言わないんですね。それとも大輔さんとは別れましたから一子と別れた圭太ヨロシクと希が説明したんだっけ?高志の歌でよく聞こえなかった(笑。 #まれ

2 件 リツイートされました

@0dama やっぱり「説明」してないんですね。歌で聞こえなかったのかと思いました。とすると圭太にしたら希はフタマタ女(汗。


@CordeliaFAnne @0dama @ayagonmail 「このボールペンを賭けてもいい」(by 漆原教授)


@CordeliaFAnne @0dama @ayagonmail 昨日テレビつけたら「妄想日本料理 石川編」やってて、辻◯シェフがゲストにいて、無性に不快感がこみ上げてきてチャンネル変えてしまったのは、そういうわけがあったのか。納得しました。


@sakomakoharu あー。高志ルートで既に聞いていた、それか。。。。希は高志に話してましたから。相変わらず視聴者に脳内補完を強要するドラマですなぁ。


@sakomakoharu そして高志が好きな人は誰なのか?謎はさらに続く。全てが明らかになる日は果たして訪れるのだろうか(大袈裟な男声ナレで)。


@fried_ebi_ 洗濯中に蓋が開いては困るので、中から開けられない構造になってるそうです。蓋が閉まると気密性も高いでしょうから、空気が(涙。小さい子は好奇心で動きますからねぇ(泣。


@emonkake_b @808Towns 「武術太極拳」ですね、中国武術と太極拳です。表演、つまり演武の採点競技です。