ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

5月27日(水)のつぶやき

2015年05月28日 | 日記

朝食:カボチャ、笹蒲鉾、豆腐餅、キュウリとピーマンの塩漬け、ベーコンエッグ、バナナ、パンケーキ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/5OSFIEt7jP


関係者必読。 / “作った人が明かすマイナンバー プライバシーの勘所:ITpro” htn.to/9ub1EwQ


@0dama きっと奥能登の元民宿は部屋の中のほうが寒いんですよ。
そういえば学生時代、北海道から来た寮生は学生寮の部屋の中で綿入れ着てましたよ、寒いからと(笑。一応、鉄筋コンクリートで全館スチーム暖房入ってたんですけどね。


@0dama ドラマやフィクション鑑賞経験が多くても少なくてもいけないんですね。難度高すぎてイミフメ。そこまで実験的な作品様、テレビでやる意味あるんですかね。小テントかなんかでどっかで勝手にやっててよって(暴言)。


@CordeliaFAnne @0dama 田中泯様の舞踏ですか。もしや白塗り?金粉?マスカレード?能面?ま!まさか鉄仮面?!


@CordeliaFAnne @0dama 田中泯の伝統文化再発見の旅、新日本紀行。

あれ? 番組が違う(笑。


@0dama @me_n_do_i_ 日本のどこかに「フランス村」とかありませんでしたっけ(笑。住んでるアパルトマンとその周辺、お店兼幸恵屋敷、あとは資料映像と合成で(笑。


@me_n_do_i_ @0dama 北海道をスコットランドにしたんですから、なんとかなりそうですよね(笑。


@0dama @me_n_do_i_ 隣りが中華飯店「来来軒」(だったっけ、ええと006?)


@0dama @me_n_do_i_ 今だから言える、そんな名前あるかっ(笑。


@CordeliaFAnne @kirara900 @Kura_t_teio @0dama @show1900 大悟さん何歳設定なんですか(笑。だとしても、大輔と美南あるいはそのどちらかが倫子さんの連れ児の可能性もあると考えればなんとか(汗。


夕食:トマト、ポテトサラダ、オクラ、ハンバーグ、チキン照り焼き、ワカメスープ、玄米ご飯。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/31qdGAyhAZ


『【ポリタス連動企画】原発新設は必要?』という質問に「不必要」と投票しました。(理由)廃棄物問題が未解決なんだから新設なしてる場合じゃないと思う。 ◇結果を見る → zzhh.jp/questions/996#… |ゼゼヒヒ @zzhh


隙があるように思わせないて、なんやねん?!