カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


マンガが好きなら、特に30代以上なら、大いに楽しめるであろう素晴らしいPV(プロモーション・ビデオ)をご紹介したいと思う。

数か月前、アキバシアターで行われた、サンデーVSマガジンカードゲーム発表会。

小学館、講談社等、各出版社のおえら方や、スーツ姿のビジネスマンで埋め尽くされた、真面目な雰囲気の会場を・・・

突然、爆笑の海に変えた“あの”伝説のPVが、動画サイトにアップされている!
これは必見!!

ニコニコ動画版【PV】 サンデーVSマガジントレーディングカードゲーム 【TCG】


同じ日に生まれ、50年間、毎週毎週水曜日に戦い続けてきた少年誌、“サンデー”と“マガジン”が激突する!という「事実」を、オフィシャルで堂々とネタにするこの暴挙(笑)。

「たっちゃん(タッチの主人公)はプロじゃ通用しないよね。」

「水曜日に発売しといて“サンデー”は無いよ。」

と嘲笑うマガジン編集部(本物) 。対するサンデー編集部はどう返すのか?!


互いに電話をかけながら、不敵に笑い、

「そろそろ決着・・・・つけますか。」

と呟くのは、サンデー、マガジンの各編集長。(本物)


このセンスは特に、おっさんオタクに突き刺さるとみた!いや、若い人も必見ですよ。

作った人は、格闘技のプロモ映像(ほら、各選手の因縁とか説明するやつね。)などを作ってる一流の人で、必要以上に完成度が高い。(笑)

もう、何というか、アホな事を本気のプロのクオリティで仕上げた悪戯というか。

「多分この仕事、めっちゃ楽しかったんだろうなぁ!」

って、正直思った。


とにかく、ぜひ一度ごらんあれ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 久しぶりにラ... ヴァイスにザ... »