カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

僕   「木谷社長、ヴァイスシュヴァルツのEXブースター“Fate(フェイト)/hollow ataraxia”とトライアルデッキ“涼宮ハルヒの憂鬱”の予約数が、カードキングダム各店で、トンデモない事になってますよ!」

ブシロード木谷社長
「御期待いただいてますね。池田さんもやればいいのに。」

池っち店長「いや、僕は最近、サンデーVSマガジン・ヴィクトリースパークTCGにハマってしまって。遊戯王とデュエルマスターズと三つなので限界っスよ。」

木谷社長「海外の方でさえ、日本語版ヴァイスシュヴァルツを使って遊んでる人達がいるのに・・・」

池っち店長「外国で?」

木谷社長「そう。シンガポールとか。」

池っち店長「ヴァイスシュヴァルツで?」

木谷社長「ええ。」

池っち店長「うっそでぇぇ!社長、そりゃいくら何でも吹き過ぎですよっ! 」

木谷社長「いや!ホントですってば!大会まで開催してるんですよ?!」

池っち店長「いやいやいや、大会まではありえない!俺も良いカードゲームは何でも応援したいと思っている人間ですが、嘘は言えませんなっ!

いくら萌え文化が世界を席巻しているとか言われても、わざわざ日本語を勉強してややっこしいカードゲームのルールをわざわざ覚えてくれるコアなファンがどれだけいるのやら・・・
しかもシンガポール?どこですかそれ?!マーライオン(世界三大がっかり名所のひとつ)しかイメージ無いッスよ!!」

 

と、いうことで、ちょうどこういったイベントで、

「アニメ・フェスティバル・アジア2009 http://www.afa09.com/

ヴァイスシュヴァルツの大会が行われる!ようなので、行ってきます!

 

東南アジアは一度行ったことがあって好きだし、海外のOTAKUイベントも現地で実際に見てみたかったし、ひじょうに楽しみだ。

 

PS
良く考えたら、俺も英語が分からないのに、マジックを一生懸命やってた事を思い出した・・・
いやしかし、英語と日本語では難しさはケタ違いなのでは?英語は一応、学校で習うし・・・いや、TCG英語と学校英語は全然関係なかったような気も・・・

もしかして、いや、もしかせんでもマジなのか?!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 遊戯王ABSOLUT... カードキング... »