きんえんSwitter

医者の心の目で日々を綴ります

人生初のもの

2023年06月19日 | ヘルスリテラシー
しばらく前に、運動用に、黄色いネオンカラーのTシャツを買いました。

それを着ていると、褒められます。

「似合う―!」
とか、
「目がちかちかする―!でも、いいね!」
とか。

似合っているのは確かなのですが(笑)、気分も明るくなり、やる気が起こることに、予想外の驚きがありました。

実は、ネオンカラーの服を着るのは人生初めてであることに気づきました。

それ以来、「人生初」なものが、私にはもっとあるはずだ!と思うようになりました。

週末は久しぶりに晴れたので、海岸ピクニックに出かけようと、朝からサンドイッチを用意しました。

胚芽入り食パンに、ひとつはチーズときゅうりと卵焼き、そしてケチャップを少々。
先日、放し飼い養鶏場の卵をいただいて、それがあまりにも美味しかったので、さっそく自分でも買いました。
値段もぜんぜん違いますが、味もこんなに違うのだと知ったのは、人生初。

もうひとつのサンドイッチは、チーズと厚切ベーコンにブルーベリージャム。
自分が作るサンドイッチとしては、人生初の冒険です。

これが案外いけました!

さあ、この調子でどんどん「人生初」をやるぞ~。
人生は短いんだ!
昨年の秋口に訪れたS海岸を再訪。
海開き前で車が停められず、ちょっと先のI海岸へ。
この日のために昨年買っておいたビーチサンダルを初おろし。
大人になって買った初めてのビーチサンダルです。

今朝、出勤時に、車の中が砂だらけなことに気づきました。
ちゃんと砂を掃って乗ったつもりでしたが、こんなふうに海帰りは砂だらけになるのだと知ったのも、人生初。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つゆだる | トップ | 人生初のもの②~キュウリ~ »
最新の画像もっと見る

ヘルスリテラシー」カテゴリの最新記事