My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

今日中に ガッツリ!

2008年02月02日 | EPヘリ



曇り空ではありましたが、風も無く絶好のフライト日和でした。

最近ではこんなに風の無い日は無かったような気がします。
集まったのは3人。
1本目は、それぞれ調整後の確認飛行となりました。

ラダーの具合やスタビウエイト変更後の安定具合。

私は先日調整したZap君の様子を見ました。
思っていたとおりに飛ばしやすくなっていました。
ビスの締め具合でこんなに違うとは思いませんでした。

さらに今日は、山神様へのお供えが出来そうでした。
S君の飛行機が木に引っかかってしまったのです。

3人でなんとか落とそうとしましたが場所が悪く、なかなか思ったようにはいかなくて苦労しました。
なにか長い棒があればいいのですが。
1時間ぐらい色々と試しましたが、いっこうに救出できませんでした。

最終的にS君が自宅に釣竿を取りに行こうとしましたが、ここは山です。
飛行場の周りをもう一度良く見てみると‥‥
そう、竿があるじゃないですか!!
「 竹 」です。

手ごろな長さの物を、早速調達。
バタバタ、ツンツン。

ようやく回収できました。

3人とも疲れてヘトヘト。

休憩をはさんで、残りのバッテリーで、各々納得のフライトで終了です。
明日の天気が悪そうなので、ストレスが溜まらないように、ガッツリ飛行。
帰宅が17:20でした。

明日はどれでしょう?
ヘリは出来ないかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。