My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

やりすぎてました (~_~;)

2008年01月29日 | PixyZap
Zap君を締めすぎていました。

このところ、Zap君ことPixyZapPROの動きが、ちょっと気になっていたのですが、原因が分かりました。
ヨークにシーソーを止めているビスを締めすぎていたようです。
上の写真の矢印のところです。

ネジ止め剤をつけて、ゆるまないようにしていたのですが、どうもやりすぎていたようです。
ここを締めすぎると、ヨーク自体が変形して、動きがカクカクするんです。
なので、ここは締め具合を目と感触で、ジワ~っと締める感じがいいようです。

写真下はZap君の兄貴分のEP200シリーズのローターヘッドです。
メタルで武装しており、問題のシーソーもアルミパーツになっています。

互換性はあると思いますので、今後バージョンアップしたいところです。

まだ飛行調整はやってないので、週末に確認する予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出遅れました (>_<) | トップ | 今日中に ガッツリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PixyZap」カテゴリの最新記事