My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

ホバ調整--結果は--良好!

2007年12月06日 | Accurate400
家庭の用事で休暇とったのですが、昨夜急に予定が変更になりました。
なので、Accurate君の調整ができました。

ローターを取り付け、軽くスロットルアップしてみると、トラッキングがややズレているので、ロッド調整にて合わせました。
その後は腰レベルまで上げて様子を見ることに。
ラダーのニュートラルが変わっていました。
トリムをセンターに戻し、ラダーサーボ位置をずらして調整終了。

こんどはアイレベルまで上げてエルロンとエレベータの効きをチェック。
特に問題は無いようです。
次にラダーの効きをチェック。こちらも良好。

その場で2分ほどホバリングして調整終了です。

ですが、前とチョッと違った音がするような??
金属音です。
モーター、シャフト辺りからです。

後は飛行場で様子を見ることに。

その前にミニヘリ君ですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PIXY-ZAPついに発注... | トップ | やっと完成! PixyZa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Accurate400」カテゴリの最新記事