My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

やっと完成! PixyZap PRO

2007年12月12日 | PixyZap

この4日間これにハマってました。

到着直後のZap君です。


箱の中身を全て出して見たところ。
プロポ、バッテリー、クリスタルは入ってません。


フレームは完成済み。
ここからがなかなか進まなかった。


これが大変だったところ。
深く考えずにバッテリーを発注しちゃったのでデッキに載らない。
それも悔しいので、改造。アルミ板で延長。これでOK!


サーボの取付けは2mmのキャップビスとナイロンナット。
後々サーボ交換の時にバインドビスでは、カーボンがぼろぼろになると思って、これにしました。


エレベーターサーボはアルミ板をスペーサーにしてリンク位置を適正に。
これが無いとサーボホーンがフレームに干渉してしまいました。


さらにテールローターをたたきそうなので、スキッドの後ろ側をかさ上げ。


ジャイロはこの位置。位置と向きはショップの追加説明書に書いてありました。


バッテリーの固定はマジックテープ。


とにかくパーツが小さいのでピンセット、先細のペンチをフル活用。
力を入れすぎると折れてしまいそうになります。

ホバ調整が終わって記念撮影。


そして、最初の飛びーです。
<!-- PixyZapPRO-1st飛びー -->

操縦はもっと難しいかと思いましたが、意外といけます。
キャリバーM24を思い出しました。あとは、飛行場か、ひょっとすると会社で飛ばしちゃうかも。

後日、プロポの設定値を載せますねー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホバ調整--結果は--良好! | トップ | 2C充電をやってみました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PixyZap」カテゴリの最新記事