見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

西さんとタブレット純さんの歌謡ショウ♬

今日は仕事を早退して、浅草・木馬亭へ。

西寄さんとタブレット純さんの初のジョイントショーへ行ってきました。

「タブレット純と西寄ひがしの昭和歌謡ショウ〜おしゃべりと歌のバラエティー〜」というタイトルです。

タブレット純さんは以前からラジオで聴いていて、トークの不思議さと歌の上手さのギャップが面白い方だと思っていたので、西さんとの組み合わせでどんな化学反応が起こるんだろうと興味がありました。

一部は、同年代で昭和歌謡が子どもの時から大好きというおふたりが、取りとめなく好きな歌を語り合うというコーナー。

純さん、せっかくお気に入りのドーナツ盤レコードとプレーヤーを持参したのに、アダプターを忘れてきてプレーヤーを使えず。急遽すぐ近くのヨーロー堂さんから借りてきたそうですσ(^_^;)

 

二部は西さんのイントロナレーション付きで純さんの歌謡ショーを楽しむコーナーでした。

純さん、調理用のザルを被って、でも大真面目に「箱根八里の半次郎」を熱唱してくださって、Kiinaファンも沢山来ていた会場から拍手喝采を浴びていました。

その上、何と西さんが(純さんのお着替えタイムに)「黄昏のビギン」を、その後着流し姿で純さんと「浪速恋しぐれ」を歌ってくれました。

西さんの着流し、よく似合って素敵でしたよ(*^_^*)

 

純さん、本当に歌はお上手です。

特に低音の響きは他の誰にもないものをお持ちだと思います。

ギターの弾き語りで長谷川きよしさんの「別れのサンバ」を歌ってくださいましたが、私は高校生の時に長谷川きよしさんのLPレコードを持っていたこともあって、懐かしさもあり思わず聴き惚れてしまいました。

ちょっと風変わりなキャラクターに目が行きがちですが、あの歌唱力がもっとメジャーで評価されたらいいのにと思ってしまいます。

 

後方の客席に徳光さんがいらしてくださっていました。

土曜日の「とくモリ!歌謡サタデー」で今日のことをお話ししてくださるのを期待しています。

 

浅草はもう桜が満開でした。

客席でお会いしたKii友さんたちとシャッターが降りた仲見世通りをそぞろ歩きながら、「早くKiinaのコンサートに行きたいね〜」と、最後はやっぱりそこに着地するのでした(^_^)

 

コメント一覧

サファイア
『だんだん深く沼に・・・(^^;』(つぶやき)

最近、「ボヘミアンラプソディ ライブメドレー」を観てから、それぞれの「完全な同」が観たくなって、とりあえずDVDで入手できるものは全部観てみました(うたコンとミュージックステーションのは無理だから諦めました)。私としては「きよしこの夜2019」が一番気に入りました(迫力あったからかな?)。(ただ、ベージュ?の衣装のだけ出典?がわかりません。どなたかご存じでしょうか?)

で、当然他の曲も視聴しましたが、他の曲でも「これいい!!」というのが結構出て来てしまって(パピヨンなどなど)、ますます沼にハマってしまいました(汗)。今までは「龍翔鳳舞」をトップに、パラパラと好きな曲があった程度でしたが・・・。

氷川きよし、おそるべし!!(@_@;)
せり
こんにちは。東京も桜満開ですね。とねりこさん、元布団の中のお母さん、木馬亭に行かれたんですね。kii友さんも沢山行かれたんでしょうか。昨日は列島、侍Jの優勝で大盛り上がりでしたね。ちょうどお昼時で我が家も歓声の嵐でした。村上君はくしくもkiinaのデビュー記念日がお誕生日でご縁がありますね活躍できてよかった。長良の若手も頑張ってますがkiinaのお元気そうな様子もちらほらと、お元気そうでなにより。
元布団の中のお母さん
おはようございます
昨日の浅草は、春休みに入ったせいか賑やかでしたね
木馬亭の前で、ひかるくんに会いました
ゆうとくんは、WBCを観る為に、お休みを取ったとか〜まさかの渡米?
浅草に行く前に、有楽町で降りたら、何と!偶然にも、WBCの号外をゲットしました!
東京は、桜も満開になったと〜季節の変わり目、長良の相棒、後輩達の様子を見聞きしても、やはり着地点は〜♡⁠ですね〜
とにかく、とにかく
お元気でいて下さい、と観音様に
お祈りして来ました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る