見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

池袋・五番街が閉店

東武百貨店池袋店に入っていたCDショップの大手、「五番街」が破産、8月5日をもって閉店していたそうです。

8月5日ギリギリまで公式アカウントでイベントや新曲情報をupしていたのですが。

東武百貨店池袋本店内でCDショップを運営していた(株)五番街[東京]が破産申請へ(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース

(株)五番街 | TSR速報 | 倒産・注目企業情報 | 東京商工リサーチ

 

五番街で予約した商品や取り置きを依頼した商品は販売出来ない状態だそうです。

KIINA.の「リクエストベスト」を五番街に予約されていた方はいらっしゃいませんか?

 

このお店は私の自宅からは遠かったのですが、KIINA.が池袋サンシャインでリリースイベントを開催した時には随分お世話になった思い出があります。

ミニパネル展もよく企画してくださっていましたね。

山野楽器銀座本店のCD取り扱い廃止に続いての大きなお店の撤退は、時代の流れなのでしょうね。

コメント一覧

みつこ
大きなCDショップの倒産残念です。我が街のショップも昨年閉店しました。氷川きよし応援店だったので、CDはいつもそこで予約して買っていました。今はAmazonから買っています。配信で音だけ買う方がコスパはいいのかもしれませんが、CDは収録曲の選択やジャケットなど、アーティストの思いが反映されて出来ている芸術作品だと思うのです。絵画と同じ物だと私は思っています。だからやっぱり本物が欲しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る