見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

ゴールドディスク大賞!☆

37(2023年度)日本ゴールドディスク大賞が発表され、アーティスト・オブ・ザ・イヤー〜演歌・歌謡曲部門でKiinaがベスト・演歌/歌謡曲・アーティストを受賞しました。

https://www.golddisc.jp/award/37/index.html#category01

 

Kiinaの受賞コメントです。

https://www.golddisc.jp/award/37/best-artist04.html

 

Kiina、おめでとうございます!♪───O(≧)O────♪

 

ニュースに気がついたのが午前2時半でσ(^_^;)取り急ぎお知らせのみupしましたので、追記させていただきますね。

Kiina2001年に「箱根八里の半次郎」で演歌/歌謡曲部門で受賞して以来、今回までの23回のうち20回受賞しています。ゴールドディスク大賞史に残る大記録です。

こんなアーティストは、この先も出てこないでしょうし、もしかしたらお休み明けで復帰した時には、Kiinaの対象となる部門が変わっているかもしれませんね。

 

35()に、福岡県大川市で「古賀政男記念大川音楽祭」が開催されました。

ご存じの方も多いと思いますが、このコンクールでKiinaは最優秀賞を受賞し、高校卒業に花を添えました。

40回になるこの日の音楽祭にKiinaからお花とお祝いメッセージを贈られていたと、Kii友さんがお知らせくださいました。

メッセージの中で「これからも、日本の心である演歌を大切に歌って参りたいと思います」と書かれていたとのこと、なんだかとても嬉しかったです。

 

コメント一覧

なお
受賞、おめでとうございます(^ー^)
氷川さん、良かったですね!
チャコ
とねりこさん何時も掲示場ありがとうございます、
kiinaゴ一ルドディスク大賞本当に嬉しいです、
おめでとうございます、
とねりこさんの掲示板で寂しさを、我慢し
kiinaを待ちます、
na
おはようございます。
了解! ありがとうございます。
とねりこ
授賞式は開催しませんと、主催者から発表されています。
na
授賞式は何時でしょうね。
とねりこ
ゆきやなぎさん、ゴールドディスク大賞のニュースは0時に発表されていましたが、私は夜更かしして本を読んでいて、寝ようと思ってKiinaの情報を確認したのが2時過ぎだったのです。
久々のKiinaのニュースが朗報で、嬉しくて興奮して中々寝つけませんでした(*^o^*)

Kiinaが受賞したのはデビューから今回までの23回のうちの20回です。
残りの3回は坂本冬美さん、中森明菜さん、由紀さおりさんが受賞されました。

花のこころさん、お誕生日おめでとうございます(^_^)
Kiinaのコンサートでまたお逢い出来る日を楽しみにしています。
ゆきやなぎ
日本ゴールドディスク大賞おめでとうございます。
23回目。前人未到の達成なのでですよね。

皆さまと一緒に、このような方kiinaを推している事を誇らしくて、そしてとっても嬉しいです。

kiinaが休養に入られて寂しい気持ちは否めませんが、いつの日かまた、歌ってくださる日まで頑張リます。

それにしても、とねりこさん、
情報が午前2時とは、凄いです。本当にいつもありがとうございます。

そして、花のこころさん、ありがとうございます。そうですよね~。kiinaを推して来られた先人の方々を見習わなければと、つくづく、思う今日このごろです。
サファイアさんもありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
き〜ちゃん
Kiina、ゴールドディスク大賞、おめでとうございます~\(^o^)/
嬉しいですねぇ~♡♡♡
ロス状態の中で聞く朗報なだけにとても嬉しいです♡

花のこころさん、お誕生日おめでとうございます~祝
80歳近しとのことですが、先日コメントなさっていたゆきやなぎさんも80歳過ぎられていらっしゃるとのこと(お祝いコメントできなくてごめんなさい(_ _;))。何より素晴らしいことですね~♡
私のInstagramのDMで時々お話しさせて頂いているキヨ友さんも87歳の方、このブログも拝見していると仰っていました…
どうか、これからもお元気で共にKiina活、楽しんでいきたいですね!!
私も頑張らねば✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

とねりこさん、Kiinaの歌の数々、今のところ私が聞いたことのない歌が多いですが、初めて聞くこともでき、その歌の背景や関連することなどが書かれているので、その歌がグッと近くに感じられて嬉しいです。
大変な労力と思いますが、とてもありがたく感謝ですm(_ _)m

明日は東日本大震災から12年。私の両親も13回忌を迎えます。
明日は全音楽界による音楽会の開催。
Kiinaの出演はないですけれど、思いを馳せながら無事故大成功を祈っております♡
サファイア
kiina、日本ゴールドディスク大賞の受賞、おめでとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ 23回のうち20回受賞だなんて、すごすぎます!!
今言うのもおかしい?のですが、kiinaを観てると、なぜだか「いい!!」という感情がわいてくるのですよ。 こんな歌手は、私には他にはいません。


あと、花のこころさん、お誕生日おめでとうございます!
80歳近くなってきたと仰ってますが、私からみると、こうしてネットに、しかもそんなに長い文章を書けるなんて、まだまだすごいエネルギーをお持ちの方だと思いました(私がその位の年齢になったら、その時点で流行ってる事がそんなに出来るかどうか、とても自信がありません(汗))。

どうか、ゆきやなぎさん共々、いつまでもお元気でいて下さいね(^^) 。
izu
とねりこさん、嬉しいお知らせありがとうございます。毎日毎日、日に何回もkiiスタとこのお部屋を開いています。「ああ、投稿したい」と思って色々浮かぶのですが、最近公私共に忙しくて、なかなか投稿できなくて歯がゆく思う日々です。でも、今日は嬉しいお知らせに、どうしても一言書かせて頂きたくて。
kiina、おめでとうございます。受賞のコメントも嬉しかったです。kiinaの気持ちが伝わってきます。歌に生命を吹き込むkiinaの歌、勇気と希望を与えてくれるkiinaの歌、お待ちしてます。ご両親とゆっくりこころゆくまで過ごして、たくさんやりたいことやって、また、素晴らしいパフォーマンスを届けてくださる日をたのしみしています。
花のこころ
kiina ゴールドディスク大賞おめでとうございます♪♪♪♪♪♪♪♪♪
この賞はCD、DVDなど音楽商品のトータルの売り上げ総数の賞なのでまだまだ演歌の世界では追随を許さないのでしょうか、凄いです
去年は頑張りましたものね、本当におめでとう

YouTubeの♪さくら巡礼 視聴回数少しずつ伸びてきていますね、嬉しいです♪♪♪
♪さくら巡礼 ♪天空の夢 kiinaの作詞した曲を主に視聴しています

とねりこさん、「氷川きよし」さんのたくさんの愛しい曲達、思い出しながら楽しく読ませて頂いています
私は2002年の秋、初めてコンサートに行き、きよし君の若さ溢れる歌声とぎこちないけどパワフルなパホーマンスに即虜になりました
初めてかったCDがアルバム「銀河」買った帰り道、息子の車の中で聴いたアルバム♪星空の秋子も大好きですが♪ふるさと一番星 大好きな曲です♪♪♪「なんて素敵な声なんだろう」もう興奮しながら聴き入ってました、そうそう息子が家まで少し遠回りして聴かせてくれたのを思い出しました

ゆきやなぎさん、初めまして
私も今日の誕生日で80歳がもう直ぐそこに近づいて来ました
怖くて恐ろしい、でも元気でいなくてはとカラ元気を出して見たり、時間よ止まれの心境です
年を重ねる事への不安な気持ちは揺れ動いていますが

きよし君への気持は不思議と揺れません
きよ友さん達と話していると、皆さん年を重ねる事や体調の不安からきよし君への思いも揺らいできてる様です
私は今迄20数年、こんなにも楽しい想いをさせて貰って元気を貰ってただただ感謝、感謝しかありません
これから先、kiinaか幸せになってくれる事がわたしの幸せです

ゆきやなぎさん、kiinaの復帰が待ち遠しくてたまりませんが、その時には若いファンの方達に最前線の応援を託して私達も出来るかぎりの応援をしていきましょうね
kiinaへの思い、誰に遠慮がいるものですか!!

kiina ご両親やミルクちゃんやラテちゃんとゆっくり楽しんでいるのかなぁ
トマト
嬉しいお知らせ
ありがとうございます
バンザーイ
この頃、若い演歌歌手が雨後の竹の子のように出てますが歌は上手いですがなんか今イチに思えて…。
kiinaは別格
格調高きアーティストですよね
ファンの誇りです
せり
おはようございます。kiina、受賞おめでとう!!デビュー以来、ほとんどの年でこの賞を受賞、凄いことですね。氷川きよしとしての実績にまた一つ勲章が。この賞は忖度がなく正味売り上げ実数に基づく客観的な指標で決定されるもので尊いですね。HPの写真も今のkiinaでプロフィールに「歌謡界の傾向を大きく変えた」とその存在感に言及してます。ほんとに氷川きよしとしての二十年を超える活躍は素晴らしいの一言ですね。ファンの誇りです。
蘆花
kiiちゃん、受賞おめでとうございます。そしてkiiちゃんを愛するフアンの皆さん、良かったですね。嬉しいですね。
na
とねりこさん、ビックニュースありがとうございます。

Kiina 日本ゴールドディスク大賞 おめでとうございます!!
何より( ´∀`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る