見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

☆hug〜KIINA.の歌声を味わい尽くす♬513

シングル「大丈夫/最上の船頭」G・H・I全タイプともカップリング曲のほかに「hug」も収録されています。12月18日には単独で配信限定で発売されました。KIINA.の歌唱はこちらです。↓

hug - YouTube

歌詞は何ネットより。

氷川きよし hug 歌詞 - 歌ネット

 

この曲が初めてファンの前で披露されたのは、2015年のFC限定ポップスライブ「Kiyoshi's Summer」でした。

「プライベートでおつき合いのある木根尚人さんに作っていただいていました。演歌の4行詩、5行詩では伝え切れられないメッセージ〜慈愛や平和への思いを包みこむような曲にしていただきました」

「詞は自分で書こうと思ったけど、書き出したら伝えたいことが多過ぎてまとまらなくなったので、専門家の方に」

 

この素敵なライブの中でも、一番KIINA.の熱いメッセージが詰まった曲。「いつかCDにしたい」というのはKIINA.の悲願でしたね。

木根さんの紡ぐ優しい、温かなメロディーとKIINA.の柔らかな歌声。

聴いている誰もが優しさに包まれて心穏やかになれる曲です。

2021年に出演した「UNPLUGGED」では、イントロとアウトロのチェロの落ち着いた音色が印象的でした。

 

自分ではない誰かを演じないで歌える歌。

自分の率直な思いを発信出来る歌。

KIINA.はずっとそんな歌を沢山歌いたかったんですよね。

コメント一覧

チャチャチャ
サファイアさんいつもありがとうございます。薬は飲んでいますがまだまだよくなりません。

サファイアさんがアニメのお話しをされたので私も拡大して見たらこのDVDとCDとセットだったのですよね。私、持っています。欲しかった「人生号」が入っていたので嬉しくて何度もCDの方を聴いていました。DVDは宝物でたまにしか出て来ません。KIINAの本領発揮の良い選曲ばかりで宝物です。
サファイア
チャチャチャさん、こないだは私のメニエールを心配して下さって、ありがとうございました。 チャチャチャさんの耳の症状も、少しでも改善されるといいですね。 毎日、改善されるように祈っております。

************

あと、上の記事の画像の曲名に「ぼくのジュリアーノ」とありますが、もしかしてですが、昔やってたアニメ「愛してナイト」のエンディング曲でしょうか?(違ってたらごめんなさい(^^;)。
…でも、もしそうだとしたら、それを歌ってるKIINA.を想像すると、可愛くて仕方ありません(笑)。
チャチャチャ
先日お騒がせしてしました。「hug」私の精神安定剤です。優しいジャケ写真、抱きしめて貰いたい、抱きしめてあげたいと思う優しい写真です。イントロもそうです。優しい音色から始まりますね。毎朝雨が降っているのか、セミが鳴いているのかと思うほど、目覚めた時から耳元で鳴り出します。目覚ましの曲にこのhugを入れています。スマホから流れて来るhugの音色で自分を抱きしめているKIINAの姿が浮かんで来ます。今日も大丈夫と自分に言い聞かせている毎日です。演歌を歌唱しているKIINAにこんな優しい曲を作って下さる木根さんは本当のKIINAを分かっていらっしゃる方でしょうね。とねりこさんがあげて下さった写真カッコ良いKIINAですね。
せり
おはようございます。木根さんの「hug」本当に優しい歌。初披露の舞浜のポップスコンを思い出します。イキイキと輝いていたKIINA。KINAは演歌歌手としてデビューしましたが基本はポップスター、演じる歌ではなく等身大の心のメッセージをずっと歌いたかったんですよね。あのステージでのイキイキと躍動していたKIINAが愛おしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る