見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

今日の「とくモリ!歌謡サタデー」で♪

今朝の「とくモリ!歌謡サタデー」のゲストはタブレット純さんでした。

トークの後半で、今月23日開催の西さんとのジョイントライブのお知らせを。

徳光さんが「あれはいい!」と盛大にお勧めしてくださいました。

ムード歌謡の伝道師・タブレット純登場! | 徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

第1回は浅草木馬亭、第2回と今回は吉祥寺のスターパインズ・カフェでの開催です。

私はチケット発売初日にゲットしましたが、まだ少し席があるようですね。ご興味のある方はぜひ一度覗いてみてください。徳光さんが「(5000円は)安いよね?」とおっしゃっていました。

タブレット純さんは特異な個性をお持ちの方ですが、西さんはどんな個性の相手にも融通無碍に合わせてさらに盛り上げていける人。

これもまた西さんが生まれながらに持ち合わせた特別な才能だと思います。

 

タブ純さん、番組の中で浪曲まで披露してくださいましたが、私が嬉しかったのはフォークの歴史のお話しで、「森田公一とトップギャランの『青春時代』の次の2曲めでした」と「下宿屋」を少し歌ってくださったことです。

誰もが口ずさんだ「青春時代」に比べるとずっと地味な印象でしたが、「だらだら坂のてっぺんの あの下宿屋の思い出は」という阿久悠さんの歌詞がとても好きでした。

コメント一覧

チャチャチャ
おはようございます。今、長崎は線状降水滞発生で大荒れです。

先日タブレット純さんが「笑点」に出演されました。予想外だったのでビックリ。柔らかなお話し方とあの姿にあの歌唱、そのギャップが彼の魅力ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る