見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

今日のNHK「アナザーストーリー」で。

明日は311日ですね。何年経っても決して忘れてはならない日です。

き〜ちゃんさんがコメントしてくださいましたが、明日はサントリーホールで「全音楽界による音楽会」が開催されます。

去年は出演予定だったKiinaが喉ちゃんの故障のために欠席、今年もお休みですが、湯川先生や林真理子さん、山田美保子さんたち主催者の皆さんの趣旨に賛同し、今年もサントリーホールへ行ってくる予定です。http://www.311juku.jp/311charityconcert/

 

サントリーホールのことは明日のブログで書かせていただく予定でしたが、今夜10時から放送のNHK「アナザーストーリー」で、湯川先生と深い親交のあるシンディ・ローパーさんを取り上げると知りました。

シンディは公演のために震災当日に日本に到着、ほとんどの来日アーティストが急ぎ帰国する中でそのまま日本に留まり、ライブを敢行して被災者のために募金活動までしてくださいました。

湯川先生が折節にシンディの温かい人間性や勇気ある行動を私たちに伝えてくださいました。

 

今日のWBC日韓戦の放送は10時で終わりますので、よろしかったらその後NHKにチャンネルを変えてみてははいかがでしょうか(^_^)https://ovo.kyodo.co.jp/news/digital/a-1849024

 

だいぶ前の記事ですが、シンディと湯川先生の交流についてこちらに詳しく書かれています。

https://grapee.jp/202392

コメント一覧

カコ
こんにちは!
☆ゴールドディスク大賞、Kiinaさんにも私達にとっても嬉しいニュースでしたね。(^-^)v

そして3月は10日(両親から聴いていました東京大空襲)11日(東日本大震災)12日(5年前に他界した母の命日)と何か考え深い月です。

ゆきやなぎさん、花のこころさん、投稿から私より先輩とお見受けいたしますが、私の母は90歳過ぎても一緒にコンサートに行き、当時のNHK歌謡コンサートの列にも並んで参加していまして、○○さんのお母さんとしてきよ友さんに優しくして頂きました。
Kiinaさんは「歳を重ねる事は幸せを重ねる事」と仰っています。
私達も後に続きますが、一緒に元気でKiinaさんを応援していきましょう!!

Kiinaさん推し活以来遠ざかっていました野球熱ですが、WBC熱戦で応援に力が入ります。
そして今日3/11東北出身の佐々木朗希投手登板という事で更に力が入ります!!☆
藪つばき
おはようございますー。
昨日はkiinaさのゴールドディスク大賞受賞で、とねりこさんのお部屋もお祝いムードで本当に良かったですね、

その後の記事でWBCの情報やアナザーストーリーの情報をお知らせ下さり、お蔭様で両方とも観ることが出来ました。
シンデイーローパーさん、日本のことを愛して下さっているのですね、あんな大変な時でさえ、自分の考えを貫き、落ち着いて決断をし、日本の人たちを励まして下さるなんて…
素敵な女性なのですね。

そして今日は、日本国の人全員が忘れてはならない日ですね。
き~ちゃんさんのご両親もその時に亡くなられたということを知り驚きました。
私の身近では(遠い地域だということもあり)震災に関わっている人はほとんどいなくて、時々テレビで見るぐらいでしたので、震災のことを身近に考えたことはほとんどなかったんです、でも、こうして同じブログの仲間の方の身内の方が亡くなられたのだと知ると本当に胸が切なくなってきます。
き~ちゃんさんにとっては、つらいことを思い出す日になってしまうことでしょうが、どうか安らかな気持ちでいて下さることを願います。
せり
おはようございます。3・11、私たちが決して忘れてはいけない風化させてはいけない日です。シンディー・ローパーさん、素敵な方ですね。湯川先生との記事を読ませていただきました。当時、被災地の為にコンや募金と奔走して下さり感謝ですね。記事の中で「あきらめないで自分のできることをする」まさに人間力ですね。kiinaにも通じる所でもあります。とねりこさん、サントリーホール行かれるんですね、楽しんできて下さいね。
みつこ
アナザーストーリー観ています。湯川先生のお元気そうなお姿、明日のコンサートもきっと大盛況ですね。アーティストの気持ちに寄り添ってくださる湯川先生!kiinaの願いにも応えてくださいました。明日のコンサート、ひょっとしたらkiinaも楽屋を訪れるのではないかしら?湯川先生が少し前にkiinaに会う予定があるとツイートされていましたね。ずーっと参加していたコンサートに2年続けて参加できなくなったkiinaはきっと残念に思っているはずですから。kiinaの近況をまたツイートして下さると思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る