クマネズミの攻略法と認知症と私の日々の出来事

クマネズミの撃退法と認知症の母と愛犬の癌。

吐血

2009-05-07 17:51:15 | Weblog
輸血して15日目が経った。ずっと行かなかった同窓会の返事をまだ具合が悪く
なる前に出席の返事を出していた。
でも幹事に欠席にして欲しいと連絡した。幹事はもし元気になったら少しでも
顔を出したら?と言ってくれた。

経過が良かったので、みんなが気晴らしした方がいいって言ってくれた。
私が帰ってきたら、出かけるから安心してと子供に言われ、支度をした。

朝少し血が口についていたけど、食欲もあり、すぐに戻るからと言って
愛犬を抱きしめた。

同窓会の会場に行ってお金を払って席に着くと、子供から電話がかかってきた。
「血を吐いて、息が苦しそう。死んじゃう」って泣きじゃくってる。
乾杯だけしたら帰るからって言って、30分後にまた電話。
「血は止まったから大丈夫。でも出来るだけ早く帰ってきて」って。

3時過ぎに終わり、私は2次会は欠席して、急いで電車に乗った。
また電話がかかり「何時に帰ってくる?」って。
「あと15分で着くわ」って言った私の声を愛犬に聞かせたら、電話口で
吠えていた。「お母さんだってわかったのよ。シッポを振ってるわよ」

急いで家に帰り、愛犬を抱きしめた。「ごめんね。寂しいおもいさせて」
散歩をし、おしっことうんちをする。夕飯は鳥とご飯とレバー。
まだ少し血が出る。でも夜は血が止まった。

次の日、血は止まっていた。夕方散歩に行くが、後ろ足が少し変で、
歩くのが困難になってきた。くしゃみが多くなる。