Surrender

Mr.Children偏愛者である某校クイズ研究部員の愚痴的日誌…

熟練された巧妙な手口

2008-10-15 23:45:41 | 日常
 「Oh!Gメン」ミドリカワ書房
ミド書はやんねえかなー。


やっぱり試験前になると勉強してないポーズするやつがクラスに多い。
そんなんで保険かけてるがまあそういう奴に限って必死こいて塾行ってたりするわけで、塾いってるなら堂々と行ってるから問題なし言えや!つー感じです。
やっぱりそういうのを聞くとヒジョーにこっちはむかつくわけで、
今日ETに行く前に
「俺は勉強してっからダイジョブだぜ!」
つったときの気持ちよさ。
俺は勉強したぜ!かなり。だから点はいいはずだ!

…これも一種の逆説ポーズだよね。つか中2病的だ…


で、明日は日本史、幾何、古文。
日本史と古文はクイズは別として得意教科で、幾何はあばばばなので、とりあえず得意教科である2つをかなりやって固める。
で、幾何は苦手で基本すら出来てないわけだからとりあえず基本をしっかりやれば、応用をある程度捨てに行ってもOUT点は取らないはず。
苦手教科の補充なんて後でやればいいんだからとりあえず明日点が取れるように。苦手な教科を短時間で伸ばすのは基本を固めるだけだから、それやって後は他の勉強しやすい得意教科で応用分を補う!

Perfect!流石俺理論!ある程度矛盾してようがそれは徹夜の気力でカヴァーだぜ!

まあコレを続けてコレしかやらないと苦手教科は一生苦手なままなわけですが。でもコレである程度取れるから恐ろしい…

とりあえず今日も醒夜。お勉強します。







…コレで点取れなかったらコメディだねhahahahaha!

最新の画像もっと見る