✨タツキチの会社員から独立への道✨

24歳会社員が自分を見つめ直し本当のやりたい事を
後悔しないように突き進む為のブログです!

バイクのマフラー加工しました!!

2021-03-24 08:04:38 | 日記

おはようございます

タツキチです

 

 

先日バイク屋の社長から依頼があり

社長が個人で乗っているゼルビス

 



 

このバイクに

こちらのサイレンサーをつけてほしいと依頼を頂きました!!

 



 

元々は純正マフラーがついていました

 



 

 

これをつける為には

少しカーブさせる必要があり

前回のマフラー製作で学んだ方法で

 

今回も挑戦です!!

 

パイプを斜めにカットし

バリなどを除去し

マスキングテープで仮止めします

 

 



 

 

次はこれを全周溶接して行きます

 

 



 

 

次は実際にはめてみて角度の最終調整です

 

 

 

角度が決まったらマークをつけて

マフラーを車体から取り外します

 

そして二つを溶接加工します

 



 

 

 

社長はこの溶接焼けが気に入ったみたいで

耐熱の塗装は今回は無しでこのまま取り付けて行きます

 

そして完成です!!

 

 





 

パイプ溶接のコツもだいぶ掴んできました!!

今回は社長がすごく喜んでいただけたので

僕もとても嬉しかったです!!

 

本当ならYouTubeに投稿したかったのですが、、

バッテリーと容量の関係で途中断念。。。。

次回は必ず万全の状態で挑みます!!

 

次回は報告があり

そのことを記事にしようと思います!!

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございました!

ではまた次の記事で



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuriko1950)
2021-09-25 09:52:29
カッコイイ!
返信する

コメントを投稿